こんばんは(^^)

本日は、最近私的にハマりまくっている、オーディオ用アイテムについて書いてみたいと思います。

GE3というアクセサリーメーカー、


私も、多分HPを観ただけなら、まさにオカルトの世界!!

って思ってしまうと思いますが、オーディオ仲間の方々が大変絶賛されていて、私も試してみようとインシュレーターから試して、その後も何個かのアイテムを購入して視聴させて頂いていますが、要石25、
これが凄いんです!!

オーディオ機器は、左右の機器をセパレーションすることで、初めて機器の持つ性能を発揮する、
この知識は、私のリスペクトする、ALTECのA5の性能を極限まで引き出されて、特にJAZZを鳴らしたら右に出る方はいないのでは?
と感じるくらいの素晴らしいシステムを完成させた、milonさんに教えて頂いた知識です。

それから私もエルサウンドのBTLモノラルアンプを購入して、なるべくセパレーション出来るように機器をチョイスしてきました。

その後、雪まるださんとの出会いによって、DEQX


という、素晴らしい機器との出会いがありました。

DEQXは、これ1台でA/D、D/A、プリ、チャンデバー、SRC機能と、まさに夢のような機器♪

まさに理想を絵に描いたような機器で、さらにDEQXを販売されるクリズラボさんの、レコーディングエンジニアの栗原様自らプロのセッティングがして頂けますので、もはや欠点が無いくらいの音が完成します。

イメージ 1


ただ1つ、DEQXの欠点を挙げるとしましたら、ステレオ機器故に、左右のセパレーションを保つ為には、3WAYまででしたら2台、4WAY~5WAYでしたら4台必要になってしまいます・・・

確かに素晴らしい機器なのですが、この欠点を安価に克服できたら!!

って時に、4万円ちょいで購入出来るのが、GE3社の要石25機器用です。

GE3社の説明では、機器のノイズをしっかりと抑えて、機器の持つ性能を100%発揮する!!

この説明に嘘、偽りなく、機器を2台購入して、モノラル仕様にした音が、ちゃんと出てくれます(^^)

特にDEQXはでA/D、D/A、プリ、チャンデバー、SRC機能をこなす頑張り屋さんですので、左右のセパレーションをすることで、元が素晴らしい能力を持った機器ですので、絶大な効果を発揮してくれます。

イメージ 2


こちらはミッドハイとツイーターに導入している、FIDELIXのCAPRICEです。

CAPRICEをモノラル使いしますと、まさに音が豹変しまして、FIDELIXの中川さんもまさにモノラル使いを想定して作成されたのが、音からもしっかりと伝わってきます。

しかし、CAPRICEも高額機器ですので、それでは要石25機器用を入れたらどうなるだろう?

と思って導入してみましたが、物凄くセパレーション効果がありまして、これはCAPRICE1台に要石25機器用を導入した方が、確実にコストパフォーマンスが素晴らしいな~って感じました。

イメージ 3


最後にこれが大きなハードルの音源です。

CDプレーヤー、SDカードプレーヤー、PC音源でも、こればかりはセパレートすることは不可能です・・・

そこで、要石25機器用が素晴らしい効果を発揮してくれます(^^)

音源のセパレーションは、アースを入れただけでは実現出来なくて、これが出来るのは要石25しか無いと思っています。

GE3の製品は、お試しサービスがありますので、是非是非沢山の方にお試し頂きたい、素晴らしい製品だと思っています。