現在話題になっているQA550、SDカードでのプレーヤーでデジタル出力の機器、これがCDとは比較にならない高音質だそうです。

早速ヤフオクで注文しました約10日くらいで到着。
我が家のDAC、金田式のNo213に繋いで音出しです。
電源は付属のスイッチングレギュレーターなので、ノーマル状態にそんなに期待していなかったのですが・・・
凄いですね~、これ!!

先日、フェイデリックスさんにケンブリッジオーディオのCD10をクロックアップして頂いたのが我が家のメインマシンでしたが、それをノーマル状態で超える音質♪
いやー、楽しみですね~。

イメージ 1


こちらがQA550本体です。

イメージ 2


前後各4本ずつビスをはずして、基盤が出てきました。
こちらがクロック、

イメージ 3


基盤の裏側です。
黄色の部分4点を半田吸引して、取り外します。

イメージ 4


取り外し完了!!

イメージ 5


PureRhythm2をいよいよ基盤に取り付け。
皆さんのブログを参考にさせて頂いて、

VCC:赤
OSC:黄色
GND:黒

で半田付けしますが、元のクロックの穴が小さくて、上から半田乗せる感じじゃ無いと無理な箇所もありました。

クロックアップ後の音ですが、さらに音が安定して、今まで聴けなかった音が聞こえて、音が暴れる感じも無くなりました。
これから電源、IS2基盤の導入、CAPRICE-I2Sとの組み合わせで更に高音質になりそうで、楽しみが増えました(^^)