牡蠣殻(カルシウム)入りの石灰でした | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さってありがとうございます

 

とても励みになります

 

 

昨日の大阪は

昼前に

夕立が有り

30分ほどで

止みましたが

 

少しだけ

涼しさを感じました(喜)

 

 

ところで

昨日

フルーツパプリカを

見ていただきましたが

 

その時

カルシウム不足では?

と言う事で

ふと

物置を開けて

石灰を確認すると

なんと

【牡蠣殻(カルシウム)入りの有機石灰】

だったのです!(笑)

 

 

この石灰を入れて

栽培しているので

パプリカの原因は

他に有るのかも知れません

 

 

それにしても

自分が使っている石灰が

何だか

分からないとは

やっぱり

ボケが来ていますね!(笑)

 

 

この石灰を

追加で

多めに入れて

様子を見ることにしました!

 

 

ご心配お掛けしましたが

また後日

どうなったか

パプリカの様子を

お知らせしますね

 

 

お騒がせして

ごめんなさい!

 

 

 

さて

今日も脳活クイズ

(間違い探し)に

挑戦してくださいね

 

きょうの間違いは5個あります

 

答えがお分かりになられても

明日まで内緒にしてくださいね

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

今日も熱中症に気を付けて

お過ごしくださいね