可愛そうな鷹の爪です | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

大阪は連日35度の予報です

 

菜園作業や

買い物は

午前中に済ませて

暑い午後は

冷房の部屋から出ません(笑)

 

 

私本当に夏は苦手なんです

 

 

冬はいくら寒くても

大丈夫なんですよ!

(大阪の冬は暖かいのです(笑))

 

 

昨日は

パソコンの調子が悪くて

再起動して更新したり

システムの復元をしたりして

何とかご機嫌をなおしてくれましたが

そろそろ買い替えないと

ダメなのかな?

今のPCは

もう7年目になります

 

 

 

今度買う時は11(イレブン)に

なるでしょう!

 

 

10で慣れているので

11には

グレードアップしてないのです

このままが良いのですが…!

 

 

 

さあ

昨日の脳活クイズ

(間違い探し)の答えを

見て頂きましょうね

 

 

↓ まず問題です

(左右の絵には3個の

間違いがあります

探してくださいね)

 

↓ 答えです

 

いかがだったでしょうか

 

次回もお楽しみにね

 

 

 

さて

我が家では

今年

『フルーツパプリカ』と

『鷹の爪』を

各1本苗を買って

育てています

 

↓ 7月13日のフルーツパプリカです

 

↓ 昨日のフルーツパプリカです

フルーツパプリカを

育てるのは

初めてですし

食べた事もありません

 

 

 

↓ 7月9日の鷹の爪です

 

 

↓ 昨日の鷹の爪です

(下の方は赤いですが

上の鷹の爪はまだ緑です)

 

 

どちらも

大きめの植木鉢で

育てていますが

場所が狭いので

2個の植木鉢は

近い距離に

置いています

 

 

 

鷹の爪の花粉が

フルーツパプリカに

くっ付くと

辛い

パプリカになるのでは?と

心配しています

 

 

 

鷹の爪は

どこへ移動しても

ピーマンや

他の野菜もあるので

可愛そうですが

鼻つまみ状態なんです

 

 

ピリッと

お料理を

引き立ててくれる

鷹の爪なのに

本当に可愛そうです!(笑)

 

 

そんな冗談?を

考えながら

今日も

せっせと

水やりをしている

お婆さんでした!

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

皆さん熱中症に

気を付けて下さいね