薔薇が咲きました~! | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

大阪の昨日は

暑い位の

好天気でした

 

 

花壇を見ると

薔薇が

咲いていました!

 

 

前日は

蕾だったのに

一日で

開くのですね

 

 

母の日なのに

【パパ・メイアン】を

プレゼントして貰い

植えたのが

5月12日でした

 

 

植えてから

まだ1ヵ月

経たないのに

1輪咲きました

 

 

写真をつなげてGIF画像にしてみました

 

 

蕾が出来てから

毎日ワクワクしながら

見守ってきた薔薇

 

 

 

皆さんに

色々育て方を

教えて頂いた薔薇

 

 

 

初めて育てた

薔薇の花

 

 

 

見て下さって有り難うございました

 

 

ふと 

♪【バラが咲いた】の

歌が

頭に浮かびました

 

 

バラが咲いた

バラが咲いた

真っ赤なバラが…

 

 

良い歌ですね!

 

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね