えっ~ 穴だらけやないの~! | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

連休二日目も

無事に終わりましたが

私は連休は嫌いです!

 

 

朝ごはんが終ったと思ったら

もうお昼ご飯の事を考えて

そして又夕ご飯です

 

 

私がしなくても良いのですが

いずれ出来なくなった時には

娘に世話になるのだからと

 

今出来る時に

出来ることを

したくて

頑張っていますが

連休は嫌いです!(笑)

 

 

 

さて

穴だらけになったのは↓これです

 

 

これケールです

 

 

ここ2~3日は

草取りや

他の野菜の

面倒を見ていて

ケールは

水やりだけしていました

 

 

2~3日で穴だらけです

 

 

ネットを掛ける前に

モンシロチョウが

飛んで来たので

直ぐにネットを

掛けたのですが

時すでに遅しでした!

 

 

 

丸々太った青虫が沢山いました

 

これだけ食べたら丸々太るわね~

 

ケールは全部抜いて

新たに種を蒔きました

 

ちょっと油断したために

こんな状態です!

 

 

私は

あちこちのスーパーへ

行きますが

ケールは

どこにも売ってないので

作らないと

スムージーが出来ません!

 

 

あ~あの日でした!

 

 

 

さあ

気を取り直して

昨日の漢字クイズの答えです

 

 

それでは

問題と答えを見てくださいね

 

↓ まず問題です

1文字だけ違う漢字を探してください

 

 

↓ 答えです

いかがだったでしょうか

 

そっくりな漢字だから

探しにくかったですね

 

 

次回の脳活クイズもお楽しみにね

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね