友達グループのボランティア活動を見に行きました | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

 

とても励みになります

 

 

まだ4月半ばなのに

挨拶は

「暑いですね」が

飛び出ます

 

 

昨日も25度の

夏日でしたが

午前中の2時間だけ

菜園作業をして

その後は

友達が所属している

ボランティアサークルの

活動の日だったので

見に行って来ました

 

 

 

我が家からは

少し遠いのですが

いつも行かれない

スーパーがあるので

帰りに寄って帰るのも

楽しみでした

 

 

 

補聴器を

付けているので

後ろから来る

車の音も

しっかり

聞こえて

安心でした!

 

 

 

建物に着くと

既に

始まる寸前でした

 

 

小さい子供さん向けの

出し物でしたが

大人も(お婆さんも)

楽しめましたよ!

 

 

 

↓ エプロンシアターで「3匹のヤギのガラガラドン」だったかな?

 

 

 

↓ペープサートです これは創作の物語でした

 

 

↓ 絵本の読み聞かせで

「はらぺこあおむし」です

この人が 私の友達です

 

はらぺこあおむしを

折り紙で作って

みんなに配ってくれました

 

 

可愛くてみんな

喜んでいましたよ!

私も頂きました

 

 

 

他にも

紙芝居他色々な

出し物があって

楽しく過ごして来ました

 

 

 

帰りに

いつもは行かれない

スーパーへ寄って

(成田もやし

(少し太めで少し高いもやしです)が

1袋16円 お一人様5袋まで)

だったので

5袋買って来ました

 

 

 

そして

1000円以上買うと

サイズ色々卵が

128円だったのも

嬉しかったです

 

 

楽しくて 嬉しい一日でした

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね