ボランティア活動 | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有難うございます

 

とても励みになります

 

 

私は63才の時

病気になり

仕事を

リタイアしました

 

 

 

その後の

リハビリで

何とか

普通の生活が

出来るようになりました

 

 

 

そんな時

友達に

声を掛けられたのが

人形劇の

ボランティア活動です

 

 

 

高齢者が

健康で

長生きが

出来るようにと

作った

ボランティアサークルです

 

 

 

 

 

 

自分達で

手作りした人形で

【人形劇をしたい】と

言う事になり

人形を作りました

 

 

 

↓ 下から手を入れて

口と手が動かせる

【パペット人形】です

 

 

 

 

人形は他にも沢山作りました

 

 

 

 

 

↓ 公園で園児達と…

 

 

 

ボランティア仲間も増えました

 

↓ エプロンが舞台になる

【エプロンシアター】です

 

 

↓ 【隠れている野菜は何でしょう?】と

言うエプロンシアターです

 

↓ 公園で園児達の前で

エプロンシアターをしています

 

エプロンシアターも

色々なお話しバージョンを

作りました

 

 

人様の前で

何かをすると

言う事は

とても

恥ずかしくて

勇気が要りました

 

 

でも沢山の

拍手を頂くと

嬉しくて

その内に

生き甲斐に

代わってきたのです

 

 

この

ボランティア活動は

コロナの前まで

続けていましたが

今は

休会しています

 

 

 

 

明日も

ボランティア活動を

見てくださいね

 

 

それでは

今日も

お元気で

お過ごしくださいね

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有難うございました