ご長寿クイズ から | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有難うございます

 

 

とても励みになります

 

 

最近の

私は

録画している

番組を

のんびりと

観る毎日です

 

 

 

 

その中の

 

「ご長寿クイズ」と

言うのが有って

面白くて

ついつい

笑ってしましました

 

 

 

(画像はすべてお借りしました)

 

 

 

 

観られた方も

居られるでしょうね

 

 

 

 

その中から

4個だけ

抜粋してみました

 

 

 

 

①の問題

 

サッカーで 選手が1試合にイエローカードを

2枚貰ったらどうなる?

 

正解は 退場になる

 

 

 

 

ご長寿の答え

「もう1枚貰える」】でした。

 

 

 

 

 

 

 

②の問題

 

ポパイがほうれん草を食べたらどうなるでしょうか?

 

正解は 力が湧いてくる(強くなる)

 

 

 

 

ご長寿の答え

【「醤油とゴマが欲しくなる」】

【「白いご飯が欲しくなる」】でした。

 

 

 

 

 

 

③の問題

 

クラーク博士の名言 少年よ の続きは何でしょうか?

 

正解は 大志を抱け

 

 

 

 

ご長寿の答え

【「少年よ いつかは歳をとるぞー」】

【「少年よ 私は老人だ~」】

【「少年よ 大腸検査は受けたかー」】でした。

 

 

 

 

 

④の問題

ガチャピンとムックでおなじみの 

人気子供番組のタイトルは

「ひらけ…なんでしょう」

 

正解は ポンキッキ

 

 

 

 

ご長寿の答え

 

【「ひらけ あこや貝」】でした。

 

 

 

 

 

これって

わざと面白い答えを

言っているのか?

本気で答えているのか?

どちらなんでしょうね!

 

 

 

 

どちらにしても

笑って

笑顔になれる

番組でした

 

 

 

 

それでは

今日も

お元気に

お過ごしくださいね

 

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有難うございました