人物当てクイズと3回目の小松菜 | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有難うございます

 

 

とても励みになります

 

 

 

昨日の記事に

友へポトフを

届けた事を

載せましたら

皆さんから

温かいメッセージを

頂き嬉しかったです

 

 

 

 

今日も

訪問したら

ポトフが

口に合ったそうで

美味しかったと

言ってくれました

 

 

 

その上

スープだけでなく

ジャガイモが

美味しくて

昨晩と

今朝の

2回も

食べてくれたそうです

 

 

 

 

皆さんに

ポトフの

ご報告したかったので

書きました

 

 

 

 

さあ

今日も

いきいき脳活クイズ

(人物当て)に

挑戦してくださいね

 

 

 

 

今日は

顔は

隠してないですから

簡単だと思います

 

 

 

 

ゆっくりの画像と

早い画像にしています

 

 

 

さあ

脳の

活性化の為に

考えて下さいね

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

答えが分かっても

明日まで内緒にしてね

 

 

 

 

 

菜園では

今年3回目の

小松菜の

収穫をしました

 

 

↓ 2袋100円の種です

 

 

 

↓ ポットで育ててから

菜園へ移植しています

 

 

 

↓ 虫が来るのでネット(寒冷紗)を

掛けています

 

 

 

 

↓ 今年3回目の収穫をしました

 

 

毎朝の

スムージーに

欠かせない

小松菜です

 

 

 

収穫後は

洗って

3cm位に切って

生のままで

保存して置き

スムージーに

使っています

 

 

 

 

ケールも

同様にして

冷凍し

スムージーに

使っています

 

 

 

 

朝の

スムージーは

もう15年も

続いているので

我が家は

みんな元気です

 

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有難うございました