今日のゴンさん | 北海道の真ん中のゴン太一家

北海道の真ん中のゴン太一家

北海道の真ん中地方でビ-グルのチョコ、ラブラド-ルのゴン太一家3匹の計4匹とワイワイやってます。

節分の朝、ゴンの目の下、鼻筋が妙に左右違うような?
 

触るのを嫌がります

 

 



これは大変!

夕方に診察してもらいました。

歯槽膿漏での腫れ・・

抜歯するには麻酔をするので

15歳のゴンには負担が大きい

とりあえず抗生物質で殺菌、炎症を抑えることに
 

注射して初日は終了

 

 


 

2日目から投薬治療

 

やや腫れが治まってきているような?

 

 

 

まだ触られるのを嫌がる

 

きっとまだ痛みがあるのでしょう

 

しかし確実にクスリが効いているように思います

 

 

3日目
 
かなり普段のゴンに戻ってきてます!
 
でもまだ元気無いですけど•••
 
1週間投薬治療をして完治するのか?
 
まだわかりませんがゴンは肝臓と腎臓の数値が悪いので副作用が出なければ良いな~
 
今日で5日目の朝を迎えましたが90%いつものゴンの顔に^^v
 
表面だけは変化してきましたが歯茎の状態は今後の診察でチェックしてもらいます。
 
 
 
 
 




 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村