2024/05/17 Fri. Chicago O'Hare International Air | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2024/05/17 Fri. Chicago O'Hare International Airport, Illinois
イリノイ州シカゴ・オヘア国際空港

シカゴ・オヘア国際空港のレンタカーパーキングから空港トラムに乗って市街行きの地下鉄駅のありますターミナル2へやって来ました。今回シカゴには2泊する予定なので複数回地下鉄を利用することを想定して3日券をUS$15.00でお買い上げ。

 

ん?1日券がUS$5.00なので、シカゴに2日しか滞在しないのであれば1日券を2回買っても良かったのでは?と思いました。まぁ、大した出費でもないし、お財布を出す機会を減らす意味でまとめて購入したと思えば気が晴れました。

オヘア空港はシカゴ地下鉄"cta"の終着駅。頭端式ホームになっていますが"くし型"ではありません。パッと見は1面2線のレイアウトかと思いました。ホームの真ん中が欠けている、日本では見かけない一風変わったホーム形状のような気がします。

その独特の形状から乗車ホームの位置を間違えていて、私が正しい乗車ホームに気づいたときにちょうど先発電車が出発してしまいました。写真には納めていたもののサインをまったく気にしておらず、また、日本の駅のようにアナウンス等がないので自身で乗車ホームの位置を確認しなければなりません。まぁ、急いでいるわけでもないので、次の列車に乗ってシカゴ市街へ向かいました。