2023/09/20 Wed. Great Sand Dunes National Park, | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/20 Wed. Great Sand Dunes National Park, Colorado
コロラド州グレートサンドデューン国立公園

時刻は午前11時半前。コロラド南部にありますグレートサンドデューン国立公園に入りました。まずは情報収集を兼ねてビジターセンターを訪れます。ゲートを入ってから走ること1マイル弱で左手にビジターセンターがありました。

グレートサンドデューンの設立は2004年。比較的新しい国立公園だからか、施設や設備がとてもきれいです。一方、2004年以前は「国立記念物」となっており、国立公園と国立記念物の違いとは如何なるものなのか?これはグレートサンドデューンに次いで2013年に国立公園へと「昇格?」したピナクルスの時にも思いました。

画像としては敢えて人があまり写っていないものをアップしていますが、駐車場も混んでいるし、ビジターセンターを訪れる人もたくさんいました。私が思っていた以上の人気のある国立公園のようです。しかし、私的にはまだこの国立公園にはサンドデューン以外に何があるのか?よく分かっていません。

園内地図を見るとビジターセンターから別のピクニックエリアまでトレイルが延びていました。まずはこのトレイルを歩いてみることにしたので、ビジターセンターの裏口から外へ出ました。