2023/09/19 Tue. United State Route 56, Kansas | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/19 Tue. United State Route 56, Kansas
カンザス州国道56号線

カンザス州のほぼ中央に位置するマクファーソンの郊外で道路工事に遭遇しました。片側1車線を規制しているので“パイロットカー待ち”です。結構時間がかかるかな?と思いましたが、10分ほどで車列が動き始めました。規制している区間はそれほど長くなかったものの、おそらく側道から流入してくる交通のコントロールが大変なのだと思われます。

規制が解除され、パイロットカーが離れた後はF1やインディと同じ。よーいドンのスピード勝負となりますが、燃費のため時速63マイルを維持しているビュイック・アンコールは他車に抜かれまくりです。
 

これまでのルートはカンザスらしい(?)物寂しさが漂っていました。しかしマクファーソン以西のUS-56では5~10マイルごとに集落が現れるためそんなに寂しい感じはなく、結構意外でした。ライヨンズで州道96号線と合流し、US-56と重複した形で西へ向かいます。