2023/09/19 Tue. Interstate Highway 35, Kansas | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/19 Tue. Interstate Highway 35, Kansas
カンザス州インターステートハイウェイ35号線

午前10時半過ぎにミズーリ州カンザスシティを出発。ビュイック・アンコールを駆ってインターステートハイウェイ35号線を時速63マイルで南西へ向かっています。カンザスシティ郊外でミズーリからカンザスに入るとすぐに国道50号線と合流し、その後しばらくの間は重複した形でカンザス州内を進んでいきます。

カンザスと言えば「州道の表示」に目が行きます。“丸”や“四角”に数字が書かれている単純なものから、“州の形”を象ったちょっと凝ったものが多い中、カンザスは“ヒマワリ”のような「黄色地でギザギザのついた円形」という他州とは一線を画す唯一無二のデザインになっています。白黒のサインが多い中、色がついているだけでも変わっていると言えます。

カンザスシティから走ること約60マイル、1時間でオタワ郊外を通過。この辺りから周囲に何もなくなり、トレーラーと抜きつ抜かれつの展開が多くなります。

すると前方の西の空が暗くなり、何となくヤバいなぁと思っていたら雨が降り始めました。雨雲の下以外は明るいことから、雨雲を抜ければ何とかなるだろうと信じつつ、アクセルを緩めることなく引き続き時速63マイルで進んでいきます。