2023/09/19 Tue. National World War I Museum and | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/19 Tue. National World War I Museum and Memorial, Kansas City, Missouri
ミズーリ州カンザスシティ・第一次世界大戦博物館・記念碑

カンザスシティ郊外にありますスポーツコンプレックスからインターステートハイウェイ70号線などを経て、カンザスシティの中心部に来ました。そのカンザスシティの丘の上に建つ堂々とした塔が第一次世界大戦博物館・記念碑です。

この日も旅程が詰まっているため、カンザスシティでは第一次世界大戦博物館・記念碑だけを見学する予定でいました。しかし博物館の開館時間が午前10時だったため、開館時間に関係なく見学できるスポーツコンプレックスへ先に立ち寄り、午前10時過ぎに博物館へ到着するよう予定を変更していました。

写真下は開館直後の博物館。チケットを買うために行列ができています。ただアメリカの歴史、特に戦争関連の展示に関しては全く興味がありません。時間とお金の掛からない何か良い手はないものか?とメニューを見ていると“Tower USD6.00”というものがありました。係員に「博物館に入らず、塔だけ上がることもできるのか?」と尋ねると“Yes”の返事。思いがけずあの堂々たる塔に上がれることが分かりました。

意気揚々と“Tower”のチケットを買い求め、タワーの入口へ向かいました。