2023/09/19 Tue. Welcome Center, Iowa | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/19 Tue. Welcome Center, Iowa
アイオワ州ウェルカムセンター

時刻は午前7時。インターステートハイウェイ35号線を下りて、地図にありましたウェルカムセンターに立ち寄ってみることにしました。

“Amish Country Store”に併設されたウェルカムセンターですが、時間的に営業していないことは承知していました。ドア越しに中の様子を確認してみると、アミッシュの方が作成したものなのか天然素材を使用したモノが目立ちました。アミッシュと言えば事件などでたまに名前を聞くことはありましたが、実際に触れあったことはありません。アメリカでは中西部にも居住しているようで、このアイオワにもいるのでしょう。写真下にはバギーを引く馬のフンとおぼしきモノが写っています。

日の出の時刻を迎えて東の空に太陽が昇り、朝焼けが広がっています。まだ雲が多いものの、この日の天気も悪くなさそうです。I-35を南へ向かうと、すぐにミズーリになります。

 

前日の昼過ぎにウィスコンシンからアイオワ州ダビュークへ入り、ダイアーズビル郊外の野球場と州都デモインを経てオセオラで一泊。トータルで270マイルほど走行し、18時間ほど滞在しました。今回2度目のアイオワですが、実質初めてのようなものでまだまだアイオワの魅力に迫れていません。次の訪問が待たれるところです。