2023/09/18 Mon. Des Moines, Iowa | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/18 Mon. Des Moines, Iowa
アイオワ州デモイン

ビュイック・アンコールを駆ってインターステートハイウェイ35号線を南へ向かって走ること約1時間。午後6時半にインターステートハイウェイ235号線を超えてアイオワの州都デモインの中心部に入りました。陽は大きく西に傾き、西へ進路をとると低い角度から目がくらむような西日が差し込んできます。

到着時刻が遅かったこともあり、デモイン中心部の交通量はさほど多くありません。前日のミネソタ州セントポールでは市街に入るまで緊張のドライビングの連続でしたから、そこと比べれば天国のような感じです。Google Mapの指示に従い、余裕を持ってインターステートハイウェイを下りました。

ハイウェイを下り、一般道を走ること約5分。この日最後の目的地、アイオワ州議事堂に到着しました。多くの場合、ビュイック・アンコールを止めるためのパーキングスペースを探すところですが、アイオワ州議事堂は目の前に無料の駐車スペースが設けられていました。アイオワのご厚意に甘えてここに駐車させていただきます。