2023/09/17 Sun. St. Paul, Minnesota | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/17 Sun. St. Paul, Minnesota
ミネソタ州セントポール

ミネソタ州議事堂前を走る路面電車に乗ってミネアポリス市街を往復。双子都市"ミネアポリス/セントポール"を堪能しました。

午後6時を過ぎてボチボチ先を急がねばならないと感じておりましたが、州議事堂を見学している時から遠目にこの荘厳な建物が目に入っていたので、立ち寄らないわけには行きません。

"セントポール大聖堂"
石造りのとても立派な建物の完成は1700年代の初め。歴史の浅いアメリカの中ではかなり歴史のある建物です。この日は日曜日なので礼拝堂が開いていると思いきや、如何せん尋ねた時間が少し遅かったようです。大聖堂の入口は閉じられており、中を見ることはできませんでした。やはり信心が足りていなかったからかもしれません。

西へ沈む太陽を背に、逆光の中で大聖堂をカメラに納めてから双子都市"ミネアポリス/セントポール"を後にしました。