2023/09/15 Fri. United State Route 2, North Dako | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/15 Fri. United State Route 2, North Dakota
ノースダコタ州国道2号線

時刻は午後1時過ぎ。ビュイック・アンコールを駆って、まっすぐな国道2号線を東へ向かってまっすぐに進んでいます。

早朝にシオドアルーズベルト国立公園のノースユニットを訪れていた頃は陽光が明るく大地を照らしていたものの、US-2を走り始めてからは本格的に曇ってきて、空から青い部分が無くなりました。時より小雨がパラついたり霧が出て視界が悪くなったりし、この先の旅程を少し案じていました。それでもクルマの中は快適なので、どちらかと言えば移動している間の天気が悪いところを通過してしまいたいです。

ウィリストンから約120マイル、2時間。午後2時前にノースダコタ州北部の都市マイノット郊外に入りました。マイノットはビスマークに次いでノースダコタで2番目に大きな都市、だと思っていたのですが、そもそもビスマークがナンバーワンでないことを知りました。

 

ノースダコタ州の最大都市は東部にありますファーゴで、レッド川を隔てたミネソタ州側に位置するムーアヘッドと共に都市圏を形成してようです。確かに前日に訪れたビスマークよりはファーゴの方が栄えているように思いました。