2023/09/13 Wed. Pierre, South Dakota | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2023/09/13 Wed. Pierre, South Dakota
サウスダコタ州ピーア

サウスダコタの州とピーアです。州議事堂の見学を終えて街の繁華街へ戻ってきました。
本日の宿はスーパー8です。私が旅を始めたころは「スーパー8モーテル」と名乗っていましたが、いつの頃からか名称から「モーテル」の表記が消えています。まぁ、表記があろうとなかろうと、アメリカにおける安宿であることには変わりありません。

特に今回は宿の安さでピーアを選びました。元々はピーアの南にあります、インターステートハイウェイ90号線と国道83号線が交わるマードーで泊まろうと考えていました。が、しかし、実際は何もなさそうなマードーの方が宿代が高かったため、50マイル走ってピーアにしました。ピーアのスーパー8は今回の旅程の中で最も格安な宿でした。

この後、暗くなってからピーア郊外にありましたウォルマートへ行きました。今回の旅ではすべての宿に電子レンジがありましたので、お気に入りのパスタとパスタソースを買い足しました。

パスタ、と言いますか、少し太めのリングイニが私のお気に入り

https://www.dececco.com/jp_jp/product/linguine-n-7/

 

そしてパスタソース。Pregoのアルフレドソースは万能で、パスタ以外にもサラダにかけたり、パンに塗ったりしても良く合います。

https://www.campbells.com/prego/alfredo-sauces/

 

 

これでこの日の行動はすべて終了しました。

 

〔Super 8 by Wyndham Pierre SD〕

一室一泊US$54.14(税込)

〔2023/09/13 Wed. の移動〕
オーロラ(コロラド)~ノースプラット(ネブラスカ)~ピーア(サウスダコタ)
556マイル(889.6km)
トータル
575マイル(920.0km)