2019/10/12 Sat. Atlantic City, New Jersey | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2019/10/12 Sat. Atlantic City, New Jersey

ニュージャージー州アトランティックシティ

 

一夜明けて12日。

アメリカ東部一人旅を始めて8日目の朝を迎えました。

 

普段であれば外が明るくなり始める午前6時頃から行動を開始し、午前7時には宿を出ていることが多いです。しかし、この日は普段とは大いに異なる宿泊施設に滞在していたこともあり、少しのんびりすることにします。

 

日の出は午前7時過ぎ。明るくなってきたところで表に出てみました。ホテルの裏側にはボードウォークと称する遊歩道が整備されていて、クルマの往来を気にすることなくホテルや商業施設の間を行ったり来たりすることができます。時は10月中旬。早朝とは言え週末のボードウォークに人影はありません。ただ、清掃員が小型の電気自動車でゴミの回収をしているだけでした。

 

ボードウォークからは大西洋にもアクセスすることができます。アトランティックシティ沖に広がる灰色の砂浜は、何となく日本の「江の島」にも通じるような感があり、これまで見て来たビーチの中ではお世辞にもきれいと言えません。ただ、大西洋をのんびりと眺めたのは何年ぶり?という感じでした。いつもは先々を急ぐ旅程の中、少しのんびりした時間でした。