2019/10/10 Thu. United State Route 1, North Caro | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2019/10/10 Thu. United State Route 1, North Carolina

ノースキャロライナ州国道1号線

 

午後0時半過ぎにノースキャロライナの州都ローリーを出発し、シボレー・ソニックターボを駆って国道1号線を北へ進むこと約30分。ロードサイドに現れたバーガーキングに立ち寄りました。

 

昼食はいつもファストフードと決めていますが、中でも一番のお気に入りは『バーガーキング』。今でこそ日本でも目にするようになりましたが、26年前にフロリダ州キシミーの町で初めてバーガーキングを食べた時、改めて「アメリカに来たんだ」という実感がわきました。

 

それ以降もバーガーキングに通い詰め、特に”ワッパー99¢”フェアの時はワッパーJr.のコンボに単品のワッパー99¢を付けて食べていました。明らかにカロリーオーバーでしたが、値段は通常のワッパーコンボと同じ$3.99。当時、数少ない楽しみの一つだったことを今でもよく覚えています。

 

今回もワッパーコンボをお買い上げ。26年経った今でもアメリカの地でワッパーを食べられていることに感謝しつつ、ボチボチ次の旅行のことが頭をよぎり始めます。

 

ランチもそこそこに再びUS-1を走り始めました。