2019/10/06 Sun. Keeneland, Kentucky | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

 

2019/10/06 Sun. Keeneland, Kentucky

ケンタッキー州キーンランド

 

ケンタッキー州レキシントン郊外にありますキーンランド競馬場です。入場料5ドルを支払って中に入るとダートがメインのオーバルコースが広がっていました。

 

日本の中央競馬は1周2000m超のレースコースを備えていることもあり、競馬場に入ると広々とした感じがとても印象的です。競馬に興味のない人であってもつれていけばその解放感にはほぼ満足してもらえます。一方、キーンランドは日本の中央競馬と比較すると若干小ぶりな競馬場ですが、アメリカではありとあらゆるところが広々していることもあって、競馬場に入ってもあまり解放感を感じませんでした。

 

キーンランドのダートコースは1周約1700m。内側の芝コースはさらに小さく1周1400m。到着した時は内側の芝コースでレースが行われていましたが、スタンドではないところからではとても見にくく、最初は「どこを走っているの?」という感じでした。

 

次はダートレースで、外周コースを使うようです。小雨が降る中、馬場はやや重といったところでしょうか?きれいに整地されたところを次の出走馬が練習走で駆け抜けていき、少し荒れ気味になっています。

 

次は馬券の買い方を見てみましょう。