2010/06/23 US-30, Oregon | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

2010/06/23 US-30, Oregon
オレゴン州国道30号線

オレゴン州の太平洋岸最北端の町アストリアで
国道101号線に別れを告げて国道30号線に入りました。

本当はコロンビア川の河口に掛かる大きな橋を渡ってみたかったのですが、
対岸のワシントン州道4号線は線形が悪い上に川沿いを走っていないので
景色があまり良くないだろうと思い、国道30号線にしました。
しかし、この国道30号線も実際は思ったほど川沿いを走っているわけではなく、
結構山の中も走っていました。

しかし、どこかでこのコロンビア川を渡らなければなりません。
既にアストリアの橋は通過してしまったので、
I-5の近くにある州道433号線と、その中間の州道409号線のどちらかになります。
地図を見ると409号線のほうが面白そうだったのでここから渡ってみようとおもったのですが、
州道409号線は国道30号線と川の中洲の間には橋がかかっていませんでした。
中洲へは渡し舟で渡ることになっているようです。

これでは時間がかなり掛かってしまうのでパスしたら残るは州道433号線の橋のみ。
コロンビア川を遡って433号線の橋を目指します。


Praying for Tohoku, Japan.