2010/06/18 Glacier National Park, Montana | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2010/06/18 Glacier National Park, Montana
モンタナ州グレーシャー国立公園

一人旅3日目。
16年ぶりにグレーシャー国立公園に入りました。

金曜日の午前中だったのでグレーシャーで週末を過ごそうとする
パーカーが多数訪れてゲートには車の列が出来ていました。
今回は2009年10月に購入した年間パスがまだ有効で
年間パスとパスポートだけを提示してゲートをパスしました。
この時もまだ雨が降ったり止んだりしています。

広い公園内を走り回る前にまずはビジターセンターで情報収集をします。
が、同じことを考えている者でビジターセンターはごった返していました。
5分くらい待ってようやく私の番になり、この付近のキャンプ場について尋ねました。
キャンプ場はこのアプガービレッジと車で30分ほど行った湖の横にあるとのこと。
すぐにでも寝床を決めたかった私はビレッジのキャンプ場に即決。
ビジターセンターを出てビレッジを見回し、
「ここが今日明日お世話になるところなんだ」と思いながらキャンプ場へ向かいました。

が、この選択が大変な事態を生むことになったのです。