2009/10/09 Bryce Canyon National Park, Utah | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2009/10/09 Bryce Canyon National Park, Utah
ユタ州ブライスキャニオン国立公園

アリゾナ州ジェイコブレイクを出てから約2時間半。
本日の目的地、ブライスキャニオン国立公園に到着しました。
ここは今回の旅行ルート選択をする上で、
コロラド州ベイルと共に私が行ってみたいと思って組み込みました場所です。

13年ぶり2回目の来訪となりますが、
その13年前はラスベガス23:45発オーランド行きの飛行機に乗らなければならなかったため、
ブライスキャニオン観光は「流して終わり」になってしまいました。
「もう一度ゆっくり見てみたい」という13年間の思いがようやく叶いました。

まずはさておき公園入口にありますサインの前で記念撮影です。
が、もろに逆光になっていたためあまりうまく取れませんでした。
偶然そこにいた別のパーティの写真も撮ってあげましたが、
この写真のような斜めの角度からになってしまいました。

園内の細かいところはほとんど覚えていないので、最初にビジターセンターに立ち寄りました。
すると、このビジターセンターがビックリするくらいきれい!
これまで見てきた国立公園のビジターセンターの中では最もきれいだと思います。
ブライスキャニオンへ行ったらまずはビジターセンターを訪れてみてください。