2009/10/07 Wed. Spruce Tree House, Mesa Verde Na | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

2009/10/07 Wed. Spruce Tree House, Mesa Verde National Park, Colorado
コロラド州メサベルデ国立公園・スプルースツリーハウス

トレイルヘッドから歩くことこと約10分。スプルースツリーハウスと呼ばれる廃墟に着きました。

廃墟の印象は保存状態はよく、とても数100年前に作られたとは思えない。映画・インディアナジョーンズのセットとして使用されていたものじゃないの?という感じ。内部まで立ち入ることはできませんが、外側からでも十分見学することができます。

廃墟は崖の下を横方向へえぐった場所に位置しています。元々の地形を利用したのか、先住民が自らえぐったのかは不明ですが、上部に何もないところより雨風は防げると思います。

それにしても、この場所にこの廃墟があることがとても不思議です。標高約2000mの高地は標高の低いところよりも気候は寒冷、食料等も十分にありそうにない環境の中で生活する理由がよく分かりません。同様の理由で外敵は少ないと思いますが、当時の人間の生命を脅かすような外敵がそれほど多かったとも思いがたいです。

この場所に多くの謎が秘められていることに魅力を感じる人も多いことでしょう。