2000/03/23 Thu. Guadalupe Mountains National Par | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

2000/03/23 Thu. Guadalupe Mountains National Park, Texas
テキサス州グァダルーペマウンテンズ国立公園

グァダルーペマウンテンズ国立公園のビジターセンターで勧められたデビルズホールトレイルです。写真上は、出発地点は公園事務所近くのパインスプリングス。どんなトレイルなのか分からないので、一応それなりの装備を持って参ります。

最初はなだらかな登り坂を上がっていきます。テキサス州最高峰であるグァダルーペ山へと続く道と同じですが、グァダルーペ山は標高2667m。気張るほど高い山ではないようです。

途中からグァダルーペ山へ続く道から逸れ、デビルズホールlへと向かいます。まさに「道筋」がつけられているので、ガイドが居なくても独りで歩けますが、これで道筋が無かったら大変。右も左も分からないくらい大自然と言った感じです。

歩き始めて2時間弱。ちょっと開けた場所に着きました。天然のAmphitheaterのようです。こんな山奥に人工物があるわけも無く、自然が作ったにしてはとても手が込んでいると思いました。

私はここがデビルズホールだとずっと思っていましたが、ここはデビルズホールではなく、その手前にあるハイカーズステアケースでした。確かに「階段」と言われれば階段か、と納得できます。トレイルの途中ではありますが、十分見に行く価値はあるかと思います。