1999/11/15 Mon. Twin Peaks, San Francisco, Calif | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

1999/11/15 Mon. Twin Peaks, San Francisco, California
カリフォルニア州サンフランシスコ・ツインピークス

ケーブルカーをパウエルからもう一度フィッシャーマンズウォーフ方面へ乗って戻りました。そのままフィッシャーマンズウォーフ近辺を見ても良かったのですが、日が暮れかかってきたので夜景のきれいな場所へ移動することにしました。

向かった場所はツインピークスです。1994年の第1回旅行の相棒Tはサンフランシスコにホームステイしていた経験があり、その時にツインピークスへ相棒Tに連れて来てもらいました。1996年の第2回旅行でもツインピークスへ来ています。2回も行けば「もういいだろう」と思うところですが、それでも「行きたい」「行かなきゃ」と思うところがありました。

それは過去2回とも霧に包まれてしまい、満足にサンフランシスコの夜景を見られていなかったからでした。今回は3度目の正直。今までにない見事な夜景です。

マーケット通りとミッション通りが光の筋となって中心部へ延び、その先に高層ビル群が広がっています。真ん中から右にはベイブリッジがあり、対岸のオークランド市街の明かりまで見えています。

ここまで見えればもう悔いはありません。ただ、できればデジタルカメラに納めておきたかったところではあります。