1999/11/10 Wed. Cloudcroft, New Mexico | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

1999/11/10 Wed. Cloudcroft, New Mexico
ニューメキシコ州クラウドクロフト

ニューメキシコ州アーテジアを出発し、真っ赤なフォード・マスタングを駆って国道82号線を走ること約2時間。クラウドクロフトに到着しました。

これまでのUS-82は、どこまでも続くような地平線が見えていました。しかしながら、途中から山道に入り、つづら折りの道をグイグイ登っていき、クラウドクロフトの町はその頂上にあるといった感じでした。

ここはロッキー山脈の最南端。いや、ロッキーからは若干離れているのでロッキーとは別ものかもしれません。ただ、おそらく同じ時期に形成されたものだとは思います。ふもとを見下ろすと、山と山との間にこの日最初の目的地が広がっていることが見てとれました。

写真上。1999年当時のレギュラーガソリンは現在の半分以下。今や昔といった感じです。しかし、これでも当時は高いと感じ、Unleaded Plusを入れようなどは思ってもいませんでした。