1999/11/04 Thu. Key West, Florida | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

1999/11/04 Thu. Key West, Florida
フロリダ州キーウエスト

島の東の海岸から西の方へブラブラ歩いて来ました。

 

ボートプールにテキサコのマーク。どこかで見たような気がしました。ういえば場所は湖でしたが、グランドティトン国立公園のコルターベイにそっくりな場所がありました。同じくボートプールの中に給油施設があります。
https://ameblo.jp/bokenyaro1994/entry-12496936938.html

写真には写っていませんが、確かテキサコマークがあったと思います。

ボート用のガソリンは有鉛仕様だと思われます。現代の自動車は無鉛ガソリン仕様ですからそのまま自動車に入れると壊れます。

 

有鉛ガソリンなんて無縁だと思うかもしれませんが、私はオレゴンの山中のガスステーションで有鉛ガソリンを間違えて入れそうになったことがありました。有鉛とはもちろん気づかずに、単価の安さに引かれ入れようとしましたが、ノズルが太すぎて自動車の給油口に入らなかったので断念しました。恐らくモーターボートへの給油用だったと思われますが、ノズルが給油口に入っていたら確実に給油して自動車を壊していたことと思います。