1999/10/23 Sat. Arlington National Cemetery, Vir | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

1999/10/23 Sat. Arlington National Cemetery, Virginia
バージニア州アーリントン国立墓地

ワシントンメモリアル、ホワイトハウス、リンカーンメモリアルとワシントンDCの中央部を見学したので、今度はワシントン郊外へ行ってみます。常々ペンタゴンへ行ってみたいと思ってはいるのですが、本日が土曜日のため今回もペンタゴンはお休み。同じポトマック川西岸にあるアーリントン墓地へ向かいました。

リンカーンメモリアルを北上し、Foggy Bottom-GWU駅から地下鉄ブルーラインに乗ります。地下鉄ですがホームに自転車の光景が珍しかったので一枚。ワシントンの地下鉄では"Park 'N' Ride"ならぬ"Bike 'N' Ride"として自転車と共に地下鉄に乗れるようです。

2駅先のArlington Cemetery駅で下車すると、国立墓地は目の前です。なだらかな坂を登り、最初にケネディ大統領の墓を訪れました。

5年ぶりのアーリントン墓地で初めてケネディの墓と『永遠の火』を見学することができました。ケネディ氏の墓石(左)の横にジャクリーン氏の墓石(右)。そのジャクリーン氏の墓石にある没年が前回ここを訪れた時のことを思い起こさせます。