1999/10/18 Mon. Fort Erie, Ontario, Canada | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

 

1999/10/18 Mon. Fort Erie, Ontario, Canada
オンタリオ州フォートエリー

エリー湖畔の町エリーから真っ赤なフォード・マスタングを駆ってインタステートハイウェイ90号線を東へ向かうこと約1時間。ニューヨーク州バファローに入りました。I-90からI-190へ分岐し、徐々にカナダ国境へと近づいていきます。

バファローを抜けるのはあっという間。エリー湖の端が川となり、1994年の第1回旅行の際にもここフォートエリーからカナダへ入りました。

カナダとアメリカを隔てる国境の川をもう少しよく見たいと思っても、直前までハイウェイであることと、目の前のカナダへ早く行きたい思いがあってなかなか写真が撮れません。いつかはのんびりとこのフォートエリー越えをしてみたいです。

国境の橋"Peace Bridge"を渡ったところで入国管理事務所行きを指示されました。アメリカ人以外は隣接する建物の中で入国の手続をするようです。

北米旅行を始めてから12日目。カナダへ入国しました。