1999/10/13 Wed. Rocky Mountain National Park, Co | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

1999/10/13 Wed. Rocky Mountain National Park, Colorado
コロラド州ロッキーマウンテン国立公園

3000mを超える最高地点を通るトレイルリッジロードを東側の標高の比較的低いところまで戻ってきました。

この場所の標高が「低い」と言っても頂点に比べて低いだけでまだまだ2000m以上はあります。ここには眼下に広がる風景を楽しむために道路に沿って遊歩道が設置されていました。我々も遊歩道を歩いてみます。

すると、麓から煙が上がっていました。
相棒Gの後ろに"FIRE"の文字が見て取れるので、山火事ではなく野焼きのようです。公園が計画的に下草を焼き払っているのでしょう。

ミルナー峠やアルパインビジターセンター付近にはほとんど人と会うことはありませんでしたが、この辺まで降りてくると多くの人とすれ違うようになりました。