1998/10/03 Sat. Sulphur Mountain, Banff National | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

 

1998/10/03 Sat. Sulphur Mountain, Banff National Park, Alberta, Canda
アルバータ州バンフ国立公園・サルファーマウンテン

バンフ国立公園のサルファーマウンテン頂上に来ています。
写真上は、例によって27万画素のデジカメ画像です。「2281m」とありますので、富士山で言えば五合目辺りでしょうか?「2281m」の後に続いている「asl」とは何かな?とちょっと考えてしまいました。"above see level"=海抜のことですね。

 

写真下は、サルファーマウンテン・ゴンドラの頂上駅です。もう忘れてしまいましたが、写真からするとゴンドラは4人乗りのようです。

また、ゴンドラには小さな窓が付いていて、外の空気を直接取り入れることもできますし、カメラで外の景色を撮ることもできます。ガラス越しでなく上空からの風景を直接撮影できるのは○です。

下の写真は頂上から臨んだバンフ市街です。写真中央の碁盤目状になっているところがバンフ市街で、中央チョイ右の小高いところがトンネルマウンテンのようです。

雲の流れが早く、晴れたり曇ったりの天気で、この時はちょっと薄日が差していました。