1998/09/29 Tue. Mariposa Grove, Yosemite Nationa | bokenyaro.log

bokenyaro.log

A Japanese traveler who travels America much more than Americans travel America is traveling America.

イメージ 1

 

1998/09/29 Tue. Mariposa Grove, Yosemite National Park, California
カリフォルニア州ヨセミテ国立公園マリポサグローブ

ヨセミテ国立公園の南部、マリポサグローブです。1994年の第1回旅行で訪れていないので私も両親も初めての訪問となります。

 

両親にとってアメリカ旅行はまだ2回目。写真上は、そのうち当たり前のように見かける鳥やリスにもはしゃぐお袋です。今となっては元気なうちにこういった世界的に稀有な場所へ連れていけて良かったと思っています。

また、1998年当時はまだマリポサグローブを自家用車で周ることができました。今では遊園地の乗り物のようなトラムに乗って各ポイントを周るようになっています。

 

またまた余談ですが、今回の旅行で初めてデジタルカメラを持参しました。カメラは京セラ製で、画素数は27万画素でした。フィルムカメラで撮影した写真と比べると画像が粗く、まだフィルムカメラの存在を脅かすものになっていませんでした。


それでも新しい物が好きな私は飛びついてしまいました。