富士山はこんななってる | Bokensdorfのブログ

Bokensdorfのブログ

国際結婚から考えた「隠れた構造・隠れた文化」について
加えて「世の中の仕組みは実はこうなっている」について書きます

きのう友達の素晴らしい富士山の写真を見たので

きょうは富士山です


登った事ありますか

あれは夏の短い期間しか登山道が開かないんです


上から見た事は何度もありますが
登った事はありませんでした


去年(2011年)の夏に行きました


わたしは日本アルプスは何度も登ってますが
富士山は初めて

まず、その景色の 日本アルプスとの違いにびっくり!

富士山て、登山口からすでに樹が生えてません!

しかも、日陰ゼロ!

アルプス登山とはまったく環境が違う。
【アルプスは森を抜けたり アップダウンがあったり
 コマクサが生えていたり 鳥が歩いていたりします】

富士山は遠目の美しさと異なって
あれはボタヤマです

火山岩の石ころのうずたかく盛り土したもの


小学生でも日帰りできるという
御殿場口から登りましたが
退屈で死にました


あと、富士山は遠目だと青っぽいですが
それは岩の色のせいだと知りました
(写真参照)

韓国も日本海の上空から眺めると青いですが
山の岩の色なんだろうな




友達の山ガールと 2011.7.14
$Bokensdorfのブログ

「またあなたったら若い女の子にばかり声かけて・・・」
「違うって!」


※てっぺんに見えてるのは頂上ではなく
まだ八合目。

退屈で死ぬ! 日差しがきつくて暑い!
■ 日焼け対策をしっかりしましょう





ブログパーツ