シルバーウィーク2016大井川鉄道 | ジャッキーOTAKEの冒険ブログ

ジャッキーOTAKEの冒険ブログ

今、僕のこれからの冒険や私生活を日記にしたいと思います。






こんにちは、ジャッキーOTAKEです。







2016年9月22日(木)シルバーウィーク1日目は、静岡県にある大井川鉄道に行きました。

















今回は、車で静岡県や神奈川県に向けて3日間旅をしました。







前回の記事は、2016年3月からいっきに2016年9月に飛んで紹介したいと思いますけどリトルワールドの後の出来事をザックリと紹介したいと思います。









3月の終わり頃に新城市の桜淵公園でたこ焼食べながら花見をして大道芸人のジャグリングを見ました。


















次の日に名古屋市にある久屋大通公園のイベント、中京テレビ祭に行ってポンタくんをニーブラしました。


















5月に豊川市のイベントおいでん祭でジュウオウジャーショーを見ました。


















7月は、豊橋市のお祭り、祇園祭で花火を見てとても幻想的でした。
















そして最後、9月の始めにコストコの帰りにかねふくめんたいパークに行きそこでめんたいミュージアムが無料解放になった為、見学しました。
















以上で終わりたいと思います。







本来は、1つずつ紹介したいですけど雑になったり以前行った所と同じ内容になってしまう為、省略させて頂きました。






他にも色々ありますけどとりあえずこのへんにしたいと思います。








いよいよ本題に入りたいと思います。








朝、天気がくもり、車で出かけて近くは、料金がかかるので少し離れた場所で車を止め専用の無料バスに乗り大井川鉄道に行きました。















大井川鉄道は、約3年前に行って今回は、2回目です。








そこで電車の展示を見たりSLを見ました。


























この時、機関車トーマスのイベントがやっていましたですけど他にも色々ヤりたい事がある為、トーマスを見ずにバスに乗って戻りました。








そして、次の目的地の公園に行きました。