「Twitter ファイル」の 3 番目 の解説 | bokeneko22のブログ

bokeneko22のブログ

ブログの説明を入力します。

 

「Twitter ファイル」の 3 番目の解説

 

 

金曜日の夜に公開された「Twitter ファイル」の 3 番目の

シリーズは  、

 

ドナルド トランプがまだ米国大統領だったときにプラットフォームが個人アカウントを削除したことについての

洞察を提供し、

 

週末にはさらに多くのことが明らかになることが約束されていました。

 先週 最初の暴露記事を書いた ジャーナリストの

マット・タイビは、  2020 年 10 月から 2021 年 1 月 6 日までの期間をカバーする

トランプのTwitter 禁止の物語を共有し始めました。

「明らかにされていないことをお見せします

 

J6 の数か月前の社内基準の侵食、

上級管理職による独自のポリシーに違反する決定など、

 

連邦政府との進行中の文書化されたやり取りを

背景としたものです。代理店」と Taibbiは書いています。

同社の従業員は、 

 現職の国家元首のアカウントを停止したのは初めてで あり 、

 

これが「言論の年代記における画期的な瞬間」であると認識していたため、

明らかに歴史的に重要なTwitter の内部通信が含まれています。

トランプ氏は、 

 彼のツイートが 「Twitter の内外でどのように受信され、解釈されているか」を「綿密に調査」し た後、

1 月 8 日に 禁止されたと 当時、同社は述べていた。

 

彼の最後のツイートには、

彼の支持者に法律を破らず、米国議会議事堂から平和的に

立ち去るよう促すビデオメッセージが含まれていましたが、

 

2020年の選挙は正当ではなかったという

彼の主張も含まれていました。

しかし、  禁止のための 「知的枠組み」は、  

1 月 6 日の議事堂での暴動の数か月前にすでに確立されていました。

 

内部メッセージの 1 つは、Twitter の幹部が、  

「選挙の過程で、率直に言って 4 年以上続く」 トランプ氏の行動を検討する必要がある

と述べていることを 示しています。

Surfshark - 冬の VPN ディール


メールによる大量投票を批判するトランプのツイートは、

パンデミックを理由に民主党が展開した前例のない措置であり、

 

  選挙の1週間前には 「可視性フィルター」をかけられており、Twitterの幹部は 

そうするための ルールを作成し、

それを祝っていました.

2020 年 10 月 8 日に、

トラスト アンド セーフティの元責任者ヨエル ロス、

トラスト アンド ポリシー チーフのビジャヤ ガッデ、

トップ弁護士のジム ベイカーを含む上級管理職向けに、

 

選挙の執行を調整するための特別なチャネルが作成されました。

 

この 「より小さく、より強力な幹部」は、  

「選挙関連のコンテンツのモデレーションについて

連邦執行機関および諜報機関と明確に連絡を取りながら 」  、

 

しばしば「その場で」決定 を下す 

 「モデレーションの高速最高裁判所」として機能しました。  

 ツイッターはすでに

国会議事堂の暴動の「ずっと前に」

トランプの関与を抑えるために、

 

目に見えるツールと目に見えないツールの幅広い武器庫展開していたが、

 

タイビは、12月10日に

一部の幹部が新しく作成されたデアンプリフィケーションツールを正式に展開する前に静かに 

トランプのリーチをさらに制限する。

 

モデレーターは

トランプ氏を手作業で検閲することにうんざりしていたため、

 

1月6日までに彼のアカウントは 「ボットで覆われ」  、

ツイートに警告ラベルを貼るプロセスを自動化しました。


 国会議事堂での抗議が暴動にエスカレートしたとき、

モデレーション チームは当初、

 

「モデ レーション ツールのフル アーセナルの配備を開始する」という「必死の呼びかけ」の中で

「パニック」と「絶望」 し て いる よう に 見えました。

 

 「 トランプのアカウントを一時的にロックするという歴史的な行為」 。

 

その後、Gadde は会社全体に電子メールを送信し、

永久停止が差し迫っている可能性が高いことを

最初に示しました。

別の内部メッセージによると、

 

もしトランプが米国大統領や

ホワイトハウスの公式アカウントを使おうとした場合、

 

Twitterは  1月20日に新政権に「移行」される まで 

「その使用を制限する措置を講じる」が 、

それ以外の場合は一時停止または禁止しないという。 .

「選挙執行の Slack 全体を調べたところ、

トランプ陣営、トランプ ホワイトハウス、

または共和党員全般からの

モデレーション リクエストへの言及は 

1 つも見当たりませんでした」

と Taibbi 氏 は指摘します。

 

それらは存在する可能性がありますが、  

提供されたファイルには「存在しませんでした」 。

Taibbi によると、

土曜日の暴露は 「1 月 7 日の Twitter 内部の混乱」

に焦点を当て 、  

 

「1 月 8 日の重要な日付からの秘密の内部通信」が 日曜日に公開される予定です。

Taibbi は  先週、

プラットフォームの新しい所有者である Elon Musk の支援と

承認を得て、「Twitter ファイル」の公開を開始しました。

 

第二部では、保守的なアカウントに圧倒的な影響を与えた

「シャドウバンニング」の実践が明らかに

なりました  。

 

 伝えられるところによると、

マスクの知らないうちに、

 

または承認なしにドロップを「吟味」していたTwitterの

上級弁護士によって、それは遅れました 。

 

その人物は、マスク氏が火曜日に解任した

元 FBI 法務顧問のベイカーであることが判明した 。

ホワイトハウスは、 

 これらの暴露を  プラットフォームの本当の問題から 

「気を散らすもの」として一蹴し、

 

カリーヌ・ジャン=ピエール報道官は

「ヘイトスピーチ」と表現した。

出典:RTインターナショナル