備忘録                             このブログは転載自由です
2014年以降、ウクライナ国内のロシア人1万数千人を無差別に虐殺したウクライナも悪いが、ウクライナも含めた周辺国のロシアへの恐怖を解消しなかったロシアも悪い。しかし、最も悪いのは2014年に「クーデター」でロシア人大統領を失脚させた米国のネオコンと軍産複合体。即時停戦を!!
神ならぬ人間の言説は全て暫定的なもの従って、随時更新しなければならないので永遠に工事中!
(2024年1月26日) 

 

工事中!!


★★「レ・ミゼラブル」
 

「MsLijeBailey」は、登録者数 2.48万人のチャンネル

【英語】民衆の歌 (Do You Hear The People Sing?) - レ・ミゼラブル (日本語字幕)

 

 

★★山本太郎議員の実に見事な質問

(2024年1月24日)

 

「参議院議員 山本太郎 チャンネル」は、登録者数12.6万人のチャンネル

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2024年1月24日15:24頃~)

 


★★金権より民権! 平野貞夫×前川喜平×佐高信【3ジジ放談@高知】

 

「デモクラシータイムス」は、登録者数18.2万人のチャンネル

金権より民権! 平野貞夫×前川喜平×佐高信【3ジジ放談@高知】20240121

2024/01/26


お待たせしました!


平野貞夫×佐高信×前川喜平、高知市自由民権ホールで吼えてきました!
ホールからはみ出し廊下で聴かれる方も多数という会場の熱気にあおられたのか、3ジジ放談というより時局演説会の様相となりました。


本年は板垣退助らの「民選議院設立建白」から150年。


議会は乱れに乱れ、政治の闇を一掃するために不可欠の政権交代は見通せない。
こんな時だからこそ、ここ高知から「自由民権」の再スタートをと平野さんは力説します。それに呼応して、政治の行方の予想を他に求めるのではなく、私たち自身が一歩を踏み出し闇の怪物に一太刀を振るう気概を持たなければ始まらない。金権より民権、自由金権党の政治にNOを突きつけよう、という決起集会?となりました。


参加者のみなさま、高知で準備してくださったみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました!  
収録は、2024年1月21日

 

GOOニュース:日刊スポーツ新聞社:2024:1・26
小沢一郎氏「破壊されるべきは自民党」元安倍派議員PC破壊報道に ネットでもトレンドワードに
https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/nation/f-so-tp0-240126-202401260000192.html

 

<参考資料>

 

「自民党は"脱税グループ"」田中真紀子さんが自民・裏金疑惑を語る!【裏金問題・官房機密費】

 

「たかまつななチャンネル」は、登録者数15.6万人のチャンネル

「自民党は"脱税グループ"」田中真紀子さんが自民・裏金疑惑を語る!【裏金問題・官房機密費】
2023/12/20


これまで自民党や民主党で衆議院議員を務めてこられた田中真紀子さんに、自民党の裏金問題についてお話をお伺いしました。
※この動画は2023年12月18日(月)に撮影したものです。

【内容】

0:00オープニング
0:10田中真紀子さん紹介
0:58記者会見を開いた理由
3:13裏金問題を知っていた?
4:37なぜ政治にお金が必要なのか
13:29政治家の見分け方
17:58裏金の使い道
19:12民主党に裏金問題はあった?
20:17政治献金をどう考える?
23:06政権交代について
25:10投票率を上げるために
27:05笑下村塾へのアドバイス
29:04視聴者の方へメッセージ
31:30官房機密費について

 

<コメント>

 

★自民党派閥の「政治資金パーティー裏金事件」の本質は、「政治と金」というような曖昧な問題ではなく、買収選挙の横行。日本では、今でも買収選挙が全国で横行しているという民主主義の根幹に関わる深刻な問題。つまり、日本は21世紀になっても残念ながら、まともな選挙さえもできない偽装民主主義国と言うしかない。

 

これは、2019年の第25回参議院議員通常選挙で起きた河井克行・河井案里夫妻による公職選挙法違反事件でも明らか。また、文部科学大臣や外務大臣、科学技術庁長官などを歴任した田中真紀子氏も、2012年の第46回衆議院議員総選挙の時、地元の県議や市議から金を要求されたが全て断ると一切、県議や市議らが応援してくれなくなって落選したと証言している。

 

衆議院や参議院の候補者が、地元の県議や市議から要求された金を渡した場合、流石に、一般の有権者にまで金が配られることはレアであれ、一部の有力な有権者(地域ボス)や運動員に配られたり、県議や市議自身の選挙活動の資金となったりする可能性はある。

 

もちろん、日本の県議や市議の全員が腐敗しているわけではないし、保守系の地方議員にも真面な議員はいるだろう。しかし、保守系の地方議員の場合、企業からの献金が多く、金回りが良いが故に保守系の地方議員の多くは腐敗している可能性が高いので、日本は今でも偽装民主主義国ということだ。

 

 

★★【字幕】ウクライナ オン ファイヤーのオリバー・ストーン監督がウクライナネオナチ・ドンバスの虐殺について語る

 

@Jano661
【Janoクラシック】2022年3月

https://twitter.com/Jano661/status/1748657133493907857

まだフォロワーさんがほとんどいなかった頃、日本の嘘ニュースに驚いて、初めての字幕付け頑張ってた時の作品。ハイライト行き~

 

★危機管理コンサルタントの丸谷元人氏によると、現代のウクライナのネオナチの特徴は、ゼレンスキーのようなヨーロッパ系ユダヤ人(アシュケナジム)は白人と見なして差別せず、中東系のユダヤ人(セファルディム)は差別する白人至上主義的な点。それで、ウクライナにはユダヤ人のネオナチもいる。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

備忘録(2024年1月26日)

 

★★ネタニヤフ氏、ハマス掃討「誰にも止められない」 ガザでの戦闘100日

AFPBB News:2024年1月24日
ネタニヤフ氏、ハマス掃討「誰にも止められない」 ガザでの戦闘100日
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%A4%E3%83%95%E6%B0%8F-%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8E%83%E8%A8%8E-%E8%AA%B0%E3%81%AB%E3%82%82%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%82%AC%E3%82%B6%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%88%A6%E9%97%98100%E6%97%A5/ar-AA1mWg7y

<以下略>

 

<参考資料>

 

イスラエル軍、1日最多の24人死亡

 

日本経済新聞:2024年1月24日
イスラエル軍、1日最多の24人死亡 休戦交渉に後退懸念
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR23CJP0T20C24A1000000/

 

②報道されない各国の動きと減衰するアメリカ

 

「ChGrandStrategy」は、登録者数42.3万人はチャンネル

【イスラエル・ハマス戦争状態①】報道されない各国の動きと減衰するアメリカ|伊藤貫×室伏謙一

195,373 回視聴  2023/11/05

「ChGrandStrategy」は、登録者数42.3万人はチャンネル

【イスラエル・ハマス戦争状態②】報道されないパレスチナ問題の歴史|伊藤貫×室伏謙一
193,167 回視聴  2023/11/10

 

「ChGrandStrategy」は、登録者数42.3万人はチャンネル

【イスラエル・ハマス戦争状態③】日本のこれから|伊藤貫×室伏謙一
127,649 回視聴  2023/11/13

 

③【伊藤貫の真剣な雑談】第15回 伊藤貫×水島総特別対談「米ランド研究所も止めるウクライナ戦争、世界大戦を招くネオコンの愚行と卑しさ極まる拝米保守」

 

25分30秒~イスラエルは、世界に冠たる人種差別国家!

「新日本文化チャンネル桜」は、登録者数14.4万人のチャンネル

【伊藤貫の真剣な雑談】第15回 伊藤貫×水島総特別対談「米ランド研究所も止めるウクライナ戦争、世界大戦を招くネオコンの愚行と卑しさ極まる拝米保守」[桜R5/6/24]
2023/06/24
  

イスラエルに正義はあるか【田岡俊次の徹底解説】

 

「デモクラシータイムス」は、登録者数18.2万人のチャンネル


イスラエルに正義はあるか【田岡俊次の徹底解説】20231108
 2023/11/09

 

軍事ジャーナリスト田岡俊次の徹底解説。ハマスのテロ行為への自衛権の行使の名目でガザでの1万人を超える民間人の死亡が正当化されるのか。イスラエルの現在のパレスチナ地域の支配が、実は国連決議に違反する占領であり、しかし、そのことを問題視しない欧米によって明白な不条理が50年以上放置されてきたことに目を向ける必要があります。豊富な知識に裏打ちされた、田岡さんの目からうろこの解説をどうぞ。  2023年11月8日 収録

 

心はイスラエルとともに?永遠のパレスチナ問題

 

「デモクラシータイムス」は、登録者数18.2万人のチャンネル

心はイスラエルとともに?永遠のパレスチナ問題【田岡俊次の徹底解説】20210525
2021/06/06

 

軍事ジャーナリスト田岡俊次が見続けてきたパレスチナ問題。日本の防衛副大臣は「心はイスラエルとともに」あることを隠しません。イキがった無知丸出しの3世議員の戯言といえばそれまでですが(実は彼は副大臣としてパレスチナを2度も訪問しています)私たちはパレスチナの歴史も日本のこれまでの政策もよく知らないまま、パレスチナは「ゲリラ」であり「テロ」組織だと刷り込まれてきました。


ここは、中東問題を半世紀見てきた田岡さんに、基礎からお聞きします。


第二次大戦後、国連はアラブ諸国の反対を押し切って少数のユダヤ人たちが居住していた現在のイスラエルパレスチナ地域を区分し「イスラエル建国」の元となる決議をしました。その背景には、ヒトラーのユダヤ人大虐殺への西欧諸国の贖罪とユダヤ人の戦争協力への感謝が影響したと言われています。しかし、アラブ地域に無理を強いたこの時の国連決議と建国がその後のイスラエルとアラブの戦争を招き、イスラエルが武力で占領した地域からの撤退を求める国連決議は無視され、地域の市民の犠牲が続きます。この地域の和平をどう実現するかは、単に中東問題というだけではなく、力に頼らずどう正義を回復し平和を構築するかという大きなテーマでもあります。  収録は、2021年5月25日

 

<コメント>

 

●ハマスだけでなく、イスラエル軍も多数の死傷者を出していて、イスラエル政府は、昨年10月7日以来のイスラエル軍の戦死者が535人となったと公表した。しかし、以前、イスラエル軍が死傷者を公表した時には、実際に治療した病院側は、イスラエル軍が公表した2倍もの負傷者を治療したと証言したので、実際の戦死者は、もっと多いかもしれない。

 

しかも、まだ、ハマス側戦闘員の損害は2~3割と推定されているので、ガザの戦闘は今後、7~8ヵ月続く可能性もある。あるいは、親や兄弟を殺されたパレスチナの若者の中には、新規にハマスなどの武装組織の戦闘員に志願する者もいるはずなので、戦闘員の総数は2~3割も減ってはいない可能性もある。だから、そもそも、パレスチナ側武装組織の壊滅は不可能ではないか。無差別爆撃で、パレスチナ人を虐殺すればするほど、パレスチナ側の武装組織も強大となるからだ。

 

●米南部バージニア州マナサスで23日に開かれたジョー・バイデン大統領(81)の選挙集会で、パレスチナ自治区ガザ地区での即時停戦を求める抗議者が次々と声を上げ、バイデン氏の演説が約20分間に10回以上中断したという。

米国では若い世代を中心に、ガザでは子供が1万人以上も殺害されているので、イスラエルに武器や爆弾を補給しているバイデン政権への抗議が拡大している。最近のアメリカでは、なぶり殺し状態のパレスチナ側に同情的な若者が増えているので、ガザでの戦闘が続けば続くほど、民主党支持の若者は棄権してしまうので、バイデンは大統領選挙では不利となる。また、ウクライナを支援すればするほど、無党派層でのトランプの人気が高まるから、選挙中はウクライナへの軍事支援も困難と成る。

 

毎日新聞:2024/1/24 
バイデン氏の演説、10回以上中断 ガザ情勢対応に抗議の叫びで

https://mainichi.jp/articles/20240124/k00/00m/030/124000c

●バイデンはネタニエフに、戦闘を止めないなら「武器や砲弾、爆弾の補給を停止する」と通告すれば、ネタニエフは停戦するしかないので、バイデンにはガザでの戦闘を止めさる力がある。また、大統領選挙では不利になるので、バイデンも早く戦闘を止めさせたいのが本音にはずだ。

 

しかし、バイデンはそれでもネタニエフに停戦を強要することが出来ない。そのため、アメリカとイスラエルの関係では、イスラエルの方が上ではないかという説まで出ている。アメリカのマスメディア、金融機関、シンクタンクはユダヤ系アメリカ人が牛耳っているから、ネタニヤフが、ハマス掃討は誰にも止められないと豪語するように、アメリカ大統領のバイデンさえも、イスラエルが怒るようなことは出来ないという説だ。

 

●一方、ネタニエフは収賄などの罪で検察に起訴され公判中の身なので、戦争を止めることが出来ないと推測されている。もし、停戦―和平に応じると、ネタニエフは有罪が確定して収監されてしまう可能性があるからだ。そこで、ネタニエフは戦争を長引かせるために、ガザだけでなく、西岸地区でも戦闘を始めて、この際、一挙にイスラエルから、ハマスなどの反抗的なパレスチナ人を一掃してしまうつもりではないかと疑われている。

 

もちろん、ネタニエフの理想はパレスチナ人は殺害するか、国外に追放してゼロにすることだ。しかし、流石に現時点では無理であるため、当面の間はイスラエルの官憲に反抗しないパレスチナ人は残すつもりだろう。しかし、パレスチナ人が国内に居る限り、再び、ハマスのような武装組織が再建されて、また武装蜂起するかもしれないので、パレスチナ人をゼロにして、ユダヤ人だけの国にする、つまり、ネタニエフらの極右派シオニストの最終目標はパレスチナ人のジェノサイドだろう。


●パレスチナ人をジェノサイドするという極右派シオニストの方針は、事実上、正真正銘のテロリストだったイスラエル初代首相のダヴィド・ベン=グリオンの遺言でもある。と言うのは、ベン=グリオンは晩年、イスラエル側には何の大義・正当性も無いのに無理やり、パレスチナ人から故郷を奪ったという事実を認めた。つまり、ベン=グリオンは、「パレスチナの地はユダヤの神がユダヤ人に与えた土地」というイスラエル側の主張は、現代では、シオニストだけにしか通用しない屁理屈であることを認めていた。

 

そして、ベン=グリオンは、【1956年の『アラブ問題』についての話し合いで、「なぜアラブ人達が和平に応じるべきか?もし、私がアラブ人のリーダーなら、イスラエルとは決して話がまとまらないでしょう。それは自然です。我々は彼らの国を奪った・・・、これまでに反セム主義、ナチス、ヒトラー、アウシュビッツがありました。しかし、それは彼らの過ちによるものでしょうか?彼らは一つの物事しか見ていません。我々はここへ来て、彼らの国を盗んだ。なぜそれを受け入れるべきなのでしょう?】(ウイキペディア)と述べた。

 

つまり、もし、ベン=グリオンがパレスチナ人だったら、パレスチナ人の祖先が何千年も前から住み続けていたパレスチナの地を決して諦めない、必ず取り戻そうとする。それで、将来、イスラエル人の子孫たちが、パレスチナ人やアラブ人との長い戦いに疲れ、パレスチナ人側が提案した何らかの「2国家案」などの和解案に同意して油断してしまい、その結果、パレスチナ人との戦いに負けること心配したからだ。

 

●ベン=グリオンは、「パレスチナ人側の和解の提案はイスラエル人を油断させるワナであり、絶対に信じるな」と忠告していた。現在のイスラエルは、このベン=グリオンの警告を忠実に守っている「強盗国家」なので、両者の対立は解決困難だ。

 

しかし、イスラエルは、その時々の状況に応じて、イスラエルが占領した地域から撤退すると約束した1993年の「オスロ合意」のような第三者の提案を受け入れると約束することもある。しかし、それはマヌーバーであって、ウクライナでの「ミンスク合意」と同様の本気で守る気の無いない単なるポーズ、策略に過ぎないので、イスラエルは非常に厄介な国だ。

 

●イスラエル建国が成功したのは、欧米列強だけでなく、ソ連のスターリンが迷った末に、賛成してしまったからでもある。スターリンは、シオニストには元社会主義者が多かったことで、イスラエルが将来、親ソ連の国になる可能性があると期待して賛成してしまったようだ。

 

また、スターリンは当時の欧州諸国と同様に、ユダヤ人が多かったソ連からも、ユダヤ人が大勢、イスラエルに移住し、厄介者払いが出来ると期待した可能性もある。また、国により強弱はあるが、ドイツのようにユダヤ人の大量虐殺をしたことへの贖罪の意識から、イスラエルの建国に賛成した国もある。

 

しかし、アメリカの支配層(WASP)だけは、自分たちがイスラム世界をコントロールするための出城としてのイスラエルに賛成した。それで、今でもアメリカは毎年、対外軍事援助金の半分(30億ドル以上)をイスラエル一国に注ぎ込んでいる。しかし、欧米が陰に陽に支援しなかったら、イスラエルは建国直後に壊滅したはずだ。イスラエルのような世界最悪の人種差別国家、アパルトヘイト国家を支援してきた欧米諸国には、民主主義とか人権を語る資格は1グラムも無い。

 

この問題の解決策は、パレスチナ人とイスラエル人とが入れ替わるしかない。要するに、パレスチナ人は、元の家や村、農地を取り戻し、イスラエル人が砂漠に引っ越しして、両者が入れ替わるしかない。これは、イスラエルの最大の支援国アメリカが衰退し、イスラエルの軍事支援が出来なくなれば実現する。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<休憩>

 

Deep Purple - Highway Star 1972 Video HQ


 

★★イスラエルのシオニスト政権の蛮行

 

★イスラエルは、パレスチナ人の子どもを平均1日に2人、年間700人も逮捕し、虐待している!!

 

「First Hand Films」は、チャンネル登録者数 6140人

Two Kids A Day | OFFICIAL TRAILER | A film by David Wachsmann
 

●人間の家畜化

 

イスラエル人が監督を務めたドキュメンタリー映画「トゥー・キッズ・ア・デイ」によると、イスラエルのシオニスト政権は、平均すると1日に2人、年間700人ものパレスチナ人の子どもを、治安部隊に石を投げた等の微罪で逮捕し、2~3年間も監禁・虐待している。

 

パレスチナ人の子どもが、イスラエルの治安部隊に石を投げた理由は、イスラエル側が勝手にパレスチナ人の家を壊したり、畑を奪い取るからで、子どものささやかな抵抗に過ぎないのだが、逮捕・監禁している。

 

(大人が抵抗すると射殺されてしまうから、子どもや少年・少女が石を投げて抵抗している)

 

その目的は、反抗しない「おとなしいパレスチナ人」に改造する、つまり「家畜化」(馴化)するためだ。このような人間の家畜化は欧米が世界中の植民地で行い、実際に成功してきた植民地支配の手法。実際に、逮捕された子どもが2~3年後に釈放されて帰ってくると、別人のように見える場合があると言う。

 

フランスの植民地だったアルジェリアでは、多くの民衆はフランス人をスーパーマンのように思い込んで、反抗する意思が打ち砕かれていた。そこで、解放勢力は爆弾をフランス兵に投げつけ、兵士が吹き飛ぶ様子を民衆に見せて、フランス兵も同じ人間だと覚醒させた。

 

●日本人もソフトな手段で家畜化されている!

 

日本人も既に米国によりソフトな手段で馴化され、家畜化されている。そのため、ほとんどの日本人は外国軍である在日米軍の存在を異常とは思わず、むしろ歓迎さえしている。首都近郊に、外国軍の基地があるのは世界でも日本ぐらいだ。

 

日本政府や日本のマスメディア、そして、アメリカで国際政治学を学んだ学者の大半は、アメリカによる日本支配の手先。日本のマスメディアが米国には都合が悪い「プロジェクト・フラ」のような事実を報道しないからだ。先の大戦末期のソ連の対日参戦は、ソ連軍が単独で行ったと騙し、日本人がソ連を憎悪するよう仕向ける報道を行っている。

 

また、日本のマスメディアは、アメリカは中国やロシアだけでなく、日本とドイツも仮想敵国と見なしていることなどの真実を報道しないからだ。アメリカは中国やロシアだけでなく、日本とドイツも仮想敵国と見なしていることは、1990年代の初期に、国家機密を手に入れたアメリカの有名な新聞ワシントン・ポストが報道しているから、日本の国際政治学者が知らないはずがないし、本当に知らないのであれば、国際政治学者ではない。

 

★:パレスチナの幼い少女が家を壊し、畑を盗むイスラエルのシオニスト軍兵士に抗議!大人が抗議すると射殺される場合があるので、子どもが抗議するしかないのがパレスチナの実態

 

このような世界最悪の人権侵害国家、ヘイトクライム国家、レイシスト国家がイスラエル。従って、これまで一貫してイスラエルを支援し、擁護してきたアメリカ(と欧米諸国と日本)には、中国やロシアに対して偉そうに人権や民主主義を語る資格は無い。

 

だから、グローバルサウス世界ではアメリカではなく、中国に期待する国が増えているので、早ければ10数年後には中国が覇権国家となり、日本はアジアで孤立する可能性がある。

 

MSNBC」は、登録者数634万人のアメリカのニュース専門チャンネル

After Going Viral for Slapping an Israeli Soldier, Ahed Tamimi Shares Her Story

2022/09/22


<機械翻訳>

 

幼い頃から、アヘド・タミミは抵抗の象徴となり、占領地に住むパレスチナ人の窮状に再びスポットライトを当てるのに役立ちました。今、タミミは自分の言葉で自分の物語を語る回顧録を携えています。共著者でパレスチナ系アメリカ人ジャーナリストのデナ・タクルリがメフディに加わり、議論する。
 

少女が兵士の顔を叩いたのは「テロ」という罪状で、母親と共に少女を逮捕!!イスラエルは、小学生ぐらいの子どもを微罪で組織的に逮捕し、牢獄に監禁して虐待している。

 

「BBC News Japan」は、登録者数43.5万人のイギリスの公共放送で、日本のNHKと同じように真実も報道するが、明らかなウソも報道するために、日本のリベラル派にはBBCに騙されている者が多い

少女が兵士の顔をたたいたのはテロか ヨルダン川西岸の村で
2018/02/05


パレスチナ自治区ヨルダン川西岸のナビ・サレハ村で昨年12月15日、16歳のアヘド・タミミさんと母親のナリマンさんが、自分たちの自宅前の私道に立つイスラエル兵を平手打ちした。その動画がインターネットを通じて広く拡散され、アヘドさんとナリマンさんは逮捕された。

「BBC News Japan」は、登録者数43.5万人のイギリスの公共放送で、日本のNHKと同じように真実も報道するが、明らかなウソも報道するために、日本のリベラル派にはBBCに騙されている者が多い

両手折られ犬をけしかけられ……釈放パレスチナ人少年、イスラエル刑務所内での虐待証言

3週間前

 

「BBC News Japan」は、登録者数43.5万人のイギリスの公共放送で、日本のNHKと同じように真実も報道するが、明らかなウソも報道するために、日本のリベラル派にはBBCに騙されている者が多い

イスラエルの刑務所は地獄だった……釈放された17歳のパレスチナ人

3週間前
 

 

★★「だから私は沈黙を破った」

 

★パレスチナを占領するイスラエル兵が告白した“非人間的行為”と苦悩…「人を支配することがいかに不可能で、ひどいやり方になってしまうか」

 

「TBS NEWS DIG Powered by JNN」は、登録者数191万人のチャンネル

「だから私は沈黙を破った」パレスチナを占領するイスラエル兵が告白した“非人間的行為”と苦悩…「人を支配することがいかに不可能で、ひどいやり方になってしまうか」【DIGドキュメント×TBS】 2023/11/11

キリスト教、イスラム教、ユダヤ教…3つの宗教の聖地・エルサレム。ユダヤ国家イスラエルが占領後、首都としての既成事実化を進めてきた。エルサレムに限らず、パレスチナ人が暮らす「ヨルダン川西岸地区」の街々を占領し続けるには、大きな兵力を必要とする。

徴兵制のもと、占領軍の兵士となったイスラエルの若者たちは、パレスチナ人を力で押さえつけなければならないストレスにさらされ、人間性を失ってしまうという。

兵役を終えた若者たちが、パレスチナで行った非人間的ともいえる行為を告白し、自国の占領政策そのものに異議を唱え始めた。(2009年9月放送)

 

★:これまで、アメリカが行ってきた数々の戦争について、アメリカを擁護するウソ報道を繰り返し、2001年以降だけでも、数百万人以上の殺害に加担してきた殺人テレビ局TBSだが、珍しく真実を報道!!

 

 

★★パレスチナ人40人以上を殺害した元イスラエル軍兵士の証言

 

★犠牲者たちが夢に現れ、「なぜ殺した?」と攻め立てる!!


🔻2015年、イスラエルの法廷で、パレスチナ人40人以上を殺害した元イスラエル軍兵士による苦悩の証言。自衛隊の隊員も戦ってはならない。生還しても、敵を1人でも殺せば戦死した方がマシだったと後悔する可能性があるからだ。抑止論者は軍備を整えて戦争を防ぐべきだと言って、一見すると平和主義者のよにも見えるのだが、彼らは侵略されたら、日本も銃器を使って戦うべきだと言う。

 

ところが、彼らの前提は戦うのは自衛隊であって、自分や自分の家族ではない人が多い。侵略されたら、日本も銃器を使って戦うべきと言う日本人は老人であれ、女性であれ、他人を戦わせるのではなく、自分自身が戦うのが道理だろう。


「Ali Dawah」は、登録者数 114万人のチャンネル

ISRAELI SOLDIER SAYS "I PEE AT NIGHT FOR WHAT I DID TO PALESTINIANS"
 

See new posts  Conversation
Kumi@🇮💟🇨🇺☭@Kumi_japonesa

 

【元シオニスト兵士の苦悩】
https://twitter.com/Kumi_japonesa/status/1722444113721872712

 

1/3
イド・ガルラゾン氏:あなた方のために、この手で殺した!「手を血に染めたテロリストがいる」と言われたからだ。あなた方のために、この手で40人以上、殺した。私が殺した!それで、あなたはここで何をしているんだ?

2/3
私は9年前に戦争で負った傷の補償を何ひとつ受け取っていない。数万、数十万シュケルもの金を母が私のために全部支払わなければならないのか?どう思う?物事とはそういうものか?私がガザで負った傷のために、治療費を母が払ってる。誰も責任を取らない。誰も私にセラピーを受けさせてくれない。

3/3
だから、私は不満をぶちまけ、叫ぶのだ。PTSDで、夜になるとおしっこを漏らす。犠牲者たちが夢に現れ、私に向かって「なぜ殺した?」と言うんだ。「なぜ殺した?」と。こんなことを言われて、正気でいられるか?人生で成功を得られるか?

 

 

★★栄光の代償(兵士が語るフォークランド戦争)

 

1982年のフォークランド戦争ではイギリス軍が勝利し、サッチャー首相は「英雄」と称賛された。しかし、最前線で戦い、生還したイギリス軍兵士の中には、戦場での記憶が忘れられずに心を病む兵士もいた。つまり、たとえ自国が戦争に勝ったとしても、最前線で戦う兵士には無関係。生還できてもトラウマを抱え、死ぬまで「生き地獄」に陥るからだ。


「saiun2010」は、チャンネル登録者数 254人

栄光の代償(兵士が語るフォークランド戦争)

 2011/11/26


昭和63年8月12日にNHK特集として放送されました。1982年勃発したフォークランド(マルビナス)戦争を描いたドキュメンタリー作品です。戦争をアルゼンチン、イギリス双方の当事者の視点から公平に見せ、ドキュメンタリーとして非常にすぐれた作品に仕上がってます。兵士、遺族など当事者達によって語られる言葉のひとつひとつが、とても重く心に伝わってきますね。