80歳からの一人暮らしの楽しみ「音楽動画」作り「YouTube」に投稿 | 老後の生きがい楽しく

老後の生きがい楽しく

ブログの「タイトル名」を「老後の生きがい楽しく」に変更しました。「障害犬バロンの闘病介護記録」を残すためと、私のボケ防止のためにブログを継続しています。

・動画は下に掲載しています。

 

 80歳からの一人暮らしの楽しみ「音楽動画」作り「YouTube」に投稿

 

 昭和の時代、国鉄で働く「車掌」も「機関士」も「駅員」も、その他の職員も皆、「蒸気機関車」が消えていくのに寂しさを感じ、撮影に協力してくれた。

 

 その意味でこの歌「悲しくてやりきれない」の曲を「音楽動画」に選びました。

 

  ボケ防止のため、私の若かりし頃、昭和時代、国鉄で乗務員、辛かった日々、乗務が終った後、暇を見て「蒸気機関車」や「新幹線」を「8ミリビデカメラ」での映像を撮影し、その映像を使って、私の好きな曲、音楽動画にしています。

 

 私の若い時に歌った好きな曲を音楽動画にして「YouTube」に投稿を続けています。検索には「障害犬バロン」で「YouTube」の動画を見て、唄うことができるようにしています。

 

★少しだけ「音楽動画」を掲載しています。

 

【動画】

 

【動画】

 

【動画】

 

① 悲しくてやりきれない 唄) ザ・フォーク・クルセダーズ 歌詞付き ( 蒸気機関車の映像を使用 ) (youtube.com)

 

ふるさと (カラオケ歌詞付き) 五木ひろし (youtube.com)

 

サボテンの花 (唄) チューリップ 財津和夫 歌詞付き (youtube.com)