こんな彼は手放しちゃダメ!「幸せにしてくれる男性」の特徴 | 老後の生きがい楽しく

老後の生きがい楽しく

ブログの「タイトル名」を「老後の生きがい楽しく」に変更しました。「障害犬バロンの闘病介護記録」を残すためと、私のボケ防止のためにブログを継続しています。




2020.9.28 女性SP

 こんな彼は手放しちゃダメ!「幸せにしてくれる男性」の特徴


 今回は、女性を幸せへと導いてくれる男性の特徴を大暴露、素敵な未来を一緒に築いてくれる男性には、

一体どのような魅力があるのでしょうか。

 極上の彼をみすみす手放すことのないよう、下記の項目をしっかりとチェックしていきましょう。 



(1)お金をしっかりと管理できる

どんなに経済力があっても、その分お金を使い込んでしまう性格では将来に不安が残ります。 

そのため、収入面だけではなく金銭管理がしっかりとできるかどうかも、チェックしておきたいポイント、 

計画的に貯金をしていたり、無駄な出費を減らそうと努力していたりする男性は、

とっても頼もしいパートナーになってくれるかもしれませんよ。



(2)思いやりがある

思いやりのある男性も、将来を共にする上で唯一無二の存在になってくれることでしょう。 

相手を理解しようと努めたり、ツライときに寄り添ってくれたりする心優しい一面に、大きく癒されるはずです。

 どこか人任せな男性や無関心を貫き通してしまう男性は危険信号なので、注意が必要かもしれませんね。



(3)家事能力がある

家事能力がある場合も、手放したくない男性の特徴に当てはまります。 

家事を任せても動じないスマートな立ち振る舞いは、大きな安心感を生むことでしょう。 

将来を見据えたお付き合いをする場合は、ぜひ男性の家事能力にも目を向けてみてくださいね。



(4)一途

一途な男性も、幸せにしてくれる可能性大です。 目移りすることなく真っ直ぐな愛情を届けてくれる姿は、

まさに女性が思い描く理想像そのもの、彼の恋愛に対する向き合い方をチェックして、時間のロスを防ぎましょう。

幸せにしてくれる男性には、内面的な魅力が備わっています。 

そのため、男性の外見ばかりに気を捉われている人は、早い段階で意識改革を行うことが大切です。 

 

さらに大切なことは、女性のあなた自身が相手の男性に対しての「気遣い」「思い遣り」これらが無いと、あなたは我儘な女性として男性に嫌われます。

この機会に理想のタイプをもう一度再確認して、幸せいっぱいな明るい未来を掴み取りましょう。 





 つい結婚を考えちゃう、夫に向いている男性の特徴

2020.9.27 女性SP


 結婚したいと思う時、「ずっと一緒にいたいから」というのも大事な理由の一つですが、

結婚生活を続けるためには夫向きな男性を選ぶとうまくいきやすいんだとか。

そこで今回は、家庭を大事にしてくれそうな「夫向きな男性の特徴」をご紹介します。



◆どちらが悪いか関係なく自分から謝る

自分に非がある場合はもちろん、どっちも悪くない時とか、なんなら相手が悪い時でも、

自分が謝って相手が謝る機会を与えられる人は大人、

将来結婚した時にちゃんと話し合いができそうだなって、奥さんのために自分を犠牲にするタイプですよね。かっこいい。


▽ たしかに、相手から謝ってくれると謝りやすい雰囲気になりますし、ケンカではなく話し合いができる環境を作ろうとする男性は、

結婚しても安心して意見をぶつけられますよね。妻のためにはプライドも捨てる、というスタンスがかっこいいです。


 

◆家事が好き

「家事を全面的にやってほしいわけじゃなくて、たとえば私の仕事が遅い時は洗濯物を畳んでおいてくれるとか、

休みの日に掃除をしてくれるとか、家事をやっている人はちゃんとそういうことに気づけるじゃないですか。

ある程度の生活能力がある男性は結婚向きですよね。


▽ 一人暮らしをしている男性は“家事を率先して行うこと”に慣れているので、言われなくてもやっておいてくれるのがうれしいですよね。

奥さんがいなくても、生活できるくらいのスペックは備えておいてくれるとたしかに安心できそうです。



◆子どもと遊ぶのがうまい

以前友人みんなで集まってBBQをしたんですが、中には子どもがいる友達もいて、その子どもと男友達がめちゃくちゃ楽しそうに川遊びをしていたんですよね。

子どもと遊ぶの上手だなーと感心しながら見ていたんですが、将来を考えるとそういう男性がお父さん向きですよね。


▽ お父さんになって初めて少しずつ子どもの扱いが分かってくるものですが、すでに子どもの扱いが分かっている男性は将来有望ですね。

子どもが好きで子どもと遊んでくれる男性は今のうちに捕まえておいたほうがいいのかも……



◆友達とはほどほどに遊ぶ

休みの日は友達との予定ぎっしり、仕事終わりは飲みが多い、みたいな独身男性は結婚してもほとんど家にいなさそうだなって思います。

友達とはほどほどに遊んで、休みの日は家にいることが多いタイプの男性のほうが、結婚してもすれ違いが起こらなそう。


▽ 外での交流が多いと家庭を疎かにしそうなイメージはありますよね。

子どもが生まれたらなおさら直帰してほしいですし、交流が少ないほうが浮気の心配もなさそうです。



◆女性を優しく気持ちよくしてくれる男性

 浮気もしないで一人の女性を優しく「この世の天国」へ気持ちよくしてくれる「セックス」上手な男性は最高ですよね。


そのように仕向けるのは、女性のあなたの、男性に飽きさせないための、エッチな演技次第と言えます。恥ずかしがっていてはだめです。

 

 

▽ 二人きりの時は自然とエッチな会話ができるようにしておきましょう。


◆まとめ
 

初婚、再婚、老いらくの恋も、何も結婚しなくても、一番大切なことは、

 

お互いが我儘言わず、相手への思い遣り、気遣い、忘れないことが一番大切です。


あなたの周りにいる男性も意外と結婚向きかもしれませんよ、慌てず、良く見定めて逃さないようにしましょう。