お久しぶりです!

ボカシラブオイル&ボカシリッチオイル宣伝部長のコツメです真顔

 

コロナは落ち着き始めたこの頃ですが、だんだん寒くなる中、皆さんいかがお過ごしですか?

私は北海道民なのでもうこの時期からなんていうの…あれ。ちゃんちゃんこ?あったかもこもこベスト?みたいなのやら、ヒートテックやら、レッグウォーマー、ネックウォーマーとかもうフル装備ですよウインクラブラブ

今の時期からこの状況って冬どうなんの?!って毎年思うんですけど、なんとか生きながらえています口笛

 

気づいたら歯が欠けていた話

先日、奥歯にものが挟まった感じがして、下で探ったら歯がごっそりない!!!!!!!!!

その歯は歯医者さんに神経を抜いてもらって詰め物をしてもらった歯だったんですが、ずっと違和感があって。

なぜそのままにしていたかというと、治療ももちろん完了している上に最後に歯医者さんが「違和感はあると思いますが、時間とともになくなりますから」って言い切ったから。

「なくなると思います」なら疑うけど、「なくなる」と宣言したわけですし、「時間とともに」という表現があとから考えたときに週単位を表すのか

年単位を表すのかわからず(しかも神経とったの初めて出し)信じたわけですよ。

 

が、しかしどうも結局の所詰め物の内圧がすごかったせいで違和感となり、挙げ句の果てに思いっきり欠けてしまうという状態に至りました。

 

欠けた歯からバイ菌が?!頭痛、副鼻腔炎、歯茎痛の毎日!

数日後、まだ歯医者への予約もできずいる中、徐々に頭痛が始まりました。
眼精疲労かなーと思っていたのですが、数日後には鼻の中からなんかツンとするような嫌な匂いが…、数日後には口半分の歯茎が上下とも痛いようなしみるようなしんどい感じに…もちろん歯の周囲も痛いゲロー
 
でもあの歯医者だけは行きたくない‼‼
歯医者恐怖症だと伝えてるのに毎回忘れる先生、クリーニングが痛いから麻酔してほしいと頼んだら「これで痛いんですか?ただの水なのに???」と言いながらドSな視線を投げかけるヤンキー系美人歯科助手。
 
…本当にもう行きたくない。
ということで、ひとまず歯医者を探すまでごまかすことにニヤニヤあせる(子供か!歯医者はよいけw)
 
頭痛に関しては一日中ひどく、鎮痛剤もきかないことが多かったのでボカシラブオイルをおでこやこめかみに塗ってマッサージすることで少し痛みを緩和することができました。
どうもあとから調べたら歯痛からくる頭痛には鎮痛剤がききにくいことがあるようです。
これは本当に辛かった…。
 
副鼻腔炎についてはボカシラブオイルの点鼻で嫌な匂いが感じにくくなりました。
匂い以外の症状はなかったのでどれだけ効果があったのかはわかりませんでしたが、あの独特な匂いよりはボカシラブオイルの独特な匂いのほうが圧倒的にマシですニヤリあせる
ただし、呼吸するたび鼻からボカシラブオイルの香りがするので、その香りを周りにどう思われるのかは…謎ですがお願い
 
そして驚異的な効果を発揮してくれたのがなんと歯痛と歯茎‼‼‼
昔から調子の悪いときには使っていたのですが、今回ほどの痛みを感じたことはなかったのでダメ元でしたが、結果的に言うと夜塗って寝れば朝には治まることがほとんどでした。
これ塗らないと、ずーっと痛みが止まらなくて耐えられなかったです汗
歯の欠けた部分や歯茎にさっと塗り込むだけなんですが…現地で虫歯に使う人がいるっていうのは本当だろうなって心から思うことができました。
 
それからというもの、まだ歯医者を見つけていませんニヤニヤあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる
ここまで読んでくださった優しいみなさんが私に何を突っ込むかなんてもう私が一番わかってますチーン
仕事を言い訳にずっと探すこともしていなかった歯医者、来週月曜日までに見つけて連絡します。
 
 
 
 
はいしゃこわーーーーーーーーーーーーいゲローゲローゲローゲローゲロー(おとなになってからの歯医者嫌いはたちが悪い)
 
 
みなさんも歯は大切に!