ども!日々ボカシの体にいい方の菌まみれまくってるコツメです口笛

 

おそくなりましたが、新年あけましておめでとうございます!!

 

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

新型コロナウィルスが流行り始めてもう1年こんな感じの生活していますが

みなさんもそろそろかなり疲れが溜まってきているのではないでしょうか。

 

新しい生活様式を求められ

マスクや手洗い、頻繁な消毒

ソーシャルディスタンス

あっちいっちゃだめ、こっちいっちゃだめ

会いたい人に会いに行けないもどかしさ

ちょっとの体調不良で不安になったり、人を疑ったり…。

 

毎日更新される「過去最多感染者数」ということば

ずーっと聞いてきた「緊急事態宣言」ということば

いい意味での慣れと、悪い意味での慣れ。

 

あー、なんでこんなに頑張ってるのにこうなるの!!もう疲れた!!

って、毎日コロナと向き買ってきた地球上の全員がきっと思っていると思います。

 

 

疲れましたよね。

すっごくわかります。

 

でも、そのストレスに加えて感染リスクの高い場所で働く人達がいたり

職を失って明日どう生きるか悩んでいる人がいたり

職を失いそうになってずっと不安の渦に包まれている人がいたり

お店を経営していて日々借金が膨らんでいく人がいたり

今まさに死んじゃおうかと追い込まれている人がいたり

色んな人がいます。

 

もちろんその反対に、

コロナだからこそ商品が売れて儲かる会社があったり

家族との時間が増えていい関係になれたり

新しいコミュニケーション方法が考えられたり

あたらしい職や仕事や会社が誕生したり

新しい命が誕生したり

希望の扉が開いた人たちもいっぱいいます。

 

 

自分より辛い人や幸せな人と比較してどうこうとかではなく、

みんなを救うにはどうしたら良いんだと悩んだり胸を痛めるのではなく、

どうして政治はこうなんだ!!と怒りをぶつけるのではなく、

私は今私が持ち合わせているチカラの範囲で

ただできることをやろうと思っています。

 

 

100%でずっと頑張れないので

基本引きこもって無駄に頑張らずに済むようにとか

マスクや手洗いや消毒が習慣化したように

買い物をしたら全部消毒したり

帰ってきたら即シャワーとか

些細なルーチン的なものをどんどん増やして

負担にも感じられないくらい当たり前になっていくと良いなと思っています。

 

 

でもさ、

私も皆さんもさ、

めっちゃ頑張りすぎってくらい、もう頑張ってますよね!!!

 

ひとこと言わせてください

みんなどんだけいい人なんだよーーーーー💓

そういうみんなが好きですよーーーーーーー💓

日本人としていかにも日本人らしい誇り高いみなさんと共に過ごしてる今に感謝だよーーーー💓

(日本にいる協力的な海外の皆さんもそう!)

 

感染者数はここに来て増えちゃったけど、

1年間この感じで耐えてこられたことを評価しましょう。

 

私達は素晴らしい民族やーーーーー!と。

だから頑張りましょう。

何をしたいのかわからない総理大臣やしがらみだらけの政治家のためじゃなく、

自分たちのために!

 

 

 

 

 

と、コロナについいて熱い思いを長々とダラダラと綴ってしまいましたが、

ボカシラブライフのブログも2016年からはじめてモウ5年🐮💓

 

みなさんからの良いねやシェアに励まされてここまでやってきました。

 

ありがとうございます。

 

今は過去記事の時代錯誤感やリンク切れが半端ないのと

まあまあネタを出し尽くした感はあるかなーと思うので

それを上手くわかりやすくまとめて、パワーアップした上で再リリースさせてもらってます。

時々新ネタもかますので、是非チェックしてくださいね。

 

 

あまりにニッチでもちろんお金になんかならないブログですけど

純粋に私のボカシラブオイルに対する愛と情熱を共有して

少しでも役に立てたら嬉しいです。

 

ポチッとしてくれたら泣くくらい喜んでますけどね、本当は…w

 

 

 

そんなわけで、今年もよろしくお願いします!!!!

 

 

コツメより愛を込めて。