♡━━━━━━━━♡━━━━━━━━♡

この記事は2018.1.30の記事をリライトしています。

♡━━━━━━━━♡━━━━━━━━♡

どうも!

ボカシラブオイル&ボカシリッチオイル宣伝部長のコツメです照れ

 

皆さんはお通じの悩み合ったりしますか?

女性は便秘で悩む方が多いと聞きますが、便秘って本当に辛いですよね。

人生のうちで何度か遭遇したことがあります。

 

私はどちらかというと男性によくありがちな非常にゆるい方で、体調変化やメンタル問題ですぐお腹がゆるくなってしまうのが結構悩みです。

でも、出ない悩みよりは出るほうがまだマシなのかもしれないとポジティブに受け止めています真顔あせる

 

 

今日はそんな便秘で悩んだことがほとんどないコツメから耳寄り情報です。

信頼できる筋から(母だけどね!)これやったらすぐに便秘が解消したっていう情報があったのでシェアします。

 

 

 

 

 

母が以前便秘のときに私が「便秘解消マッサージはボカシラブオイルを塗ってからするといいらしい」って言ってたことを覚えていたようで、たまに便秘が辛くなると密かにオイルを塗って「の」の字マッサージをやってたみたいですニヤリあせる

「の」の字マッサージについては「朝と夜やって翌々日にはスッキリするって感じかな。でも運動量とか食べ物とかでも絶対違うよねー。」って話だったので、ライトな感じの便秘であればこれだけでも効果はあるかもしれません。

※ちなみに母は少食、水分もあまり取らない人で運動もほぼしません。仕事が体力系なのでそれのみです。

 

ただ今回の動画については、母曰く「朝やったら夜には解消したのよ!すっごくいい!」とのことだったので結構即効性があるのかもしれません。

 

もちろんボカシオイル(今回はボカシリッチオイル)を使用してマッサージしています。

 

腸もみマッサージするときのボカシオイルの量はワンプッシュ程度がおすすめです。

結構広範囲なのもありますし、血行もよくなるのでおすすめです!

 

個人差や体調、食事、運動量によって違うのはもちろん大前提ですが、当日に解消しちゃうのって結構すごい。

あの辛さから開放されるのに、数日なんて待ってられないですもんね…。

 

 

私は試す機会がほとんどないのですが、稀になることもあるのでそのときの参考にしておこうとメモ代わりにブログへ残してみました。

便秘気味だなって人はボカシラブオイルを使って是非一度お試しください♪

 

 

私も便秘になったときには試してみようニコニコ

そのときはまた結果について記事を書きますね音譜音譜

 

ボカシラブオイル日本正規代理店HP