*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

この記事は2017.12.7の記事をリライトしています!

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

近頃眼精疲労が辛いデスクワーカーのコツメです!

 

私は目が疲れることが「眼精疲労」って言うと思ってたんですけど、

実は「眼疲労」と「眼精疲労」があって、それぞれ症状が違うってしってましたかびっくり星


眼疲労とは

一時的な目の疲労です。

例えばゲーム、パソコン、読書などのし過ぎで一時的に目が疲れている状態です。

目を休ませたり、睡眠を取れば回復する状態にあります。



疲労とは
 

慢性的な目の疲労です。

目のかすみ、重たい感じ、ショボショボする感じがあったり、頭痛、肩こりが起こったり、酷くなると吐き気、めまいなどが起こります。

慢性的な目の疲労になると目を休ませたり、睡眠をとってもなかなか改善しない状態にあります。

と、言うことはやっぱり私は眼精疲労確定だ真顔

 

 

ボカシラブ(orリッチ)オイルで「蒸気でアイマスク」をDIYしてみる

「蒸気でアイマスク」っていう商品が一時期マイブームになっていたのですが、それなりにお値段するよなーってことで最近自作することにしてみましたニコニコ

【ボカシラブオイルで作る蒸気でアイマスク】

■用意するもの

・ボカシラブオイルorボカシリッチオイル

・小さめのフェイスタオルやおしぼり(オイルで汚れるので汚れてOKなものを用意してください真顔

・あれば100均のアイマスクやゴムタイプのヘアバンド(こちらも汚れてOKなもの)

・フェイスタオルを浸せる適当な手桶など

■作り方

1.桶に浅くはったぬるま湯にボカシラブオイルを適量(2~5滴くらいをお好みで)たらし手で軽く混ぜ、

 フェイスタオルを目の幅に丁度いいサイズにたたんでからたっぷり浸してから軽く絞る

2.電子レンジで30秒~1分程度好みの具合にあたためる(500~600wの場合で)

3..温度を確認して、熱すぎる場合は広げてひらひらすればすぐ冷まし、丁度いい温度になったら目に当てる

4.その上からアイマスクをして目からずり落ちないように固定する

 

 

また、手順1のあとにポリ袋などに入れて冷蔵庫で冷やしてから目に当てるとつめたくて気持ちいいですよ!

季節や状況に併せて使い分けてみてくださいねニコニコ乙女のトキメキ

 

もっと疲労感をとりたい場合は、眉間や眉頭の少し下辺り、おでこやこめかみにもボカシラブオイルを1滴ずつ塗り込みながら軽くマッサージをするととちょっとこりもほぐれる感じでオススメです照れキラキラ

 

目の乾燥がきになる人、目のクマがきになる人、疲れが取れない人、スッキリしたい気分の時、ぐっすり気持ちよく寝たい夜なんかにもいいですよおすましペガサスラブラブ

 

香りによるリラックス効果も期待できますのでぜひお試しを唇星

 

 

 

ボカシラブオイル日本正規代理店HP