♡━━━━━━━━♡━━━━━━━━♡

この記事は2017.1.14のものをリライトしています

♡━━━━━━━━♡━━━━━━━━♡

 

ボカシラブオイル&ボカシリッチオイル宣伝部長のコツメですウインクラブラブ

 

今日は最近女性にも増えていると言われる「水虫」のお話。

昔は「中年男性の病気」「お父さんがなる病気」みたいなイメージでしたが、今はブーツの使用などが原因で女性にも増えているそうです。

 

水虫ってどんな症状?

 

「水虫」は、カビの一種である白癬菌(はくせんきん)が洗い流されることなく高温多湿の環境に置かれることにより発症する皮膚感染病です。

手や体にも感染しますが、殆どは足に症状がでます。

理由としては長時間の労働などで靴を履く時間が長くなる環境が増えたこと足がむれ、菌にとって快適な高温多湿な環境を作るからです。

主な症状は、かゆみ、水疱、ジュクジュクしたり皮が向けてくるというもの。

夏など足の露出が増える時期までに改善していないと、かなり女性にとってはストレスになりそうです。

 

水虫ってどうして感染するの?

水虫の原因となる白癬菌は、水虫にかかった人の皮膚からはがれ落ちる角質などを素足で踏むことで菌が付着し感染します。

ただ菌が付着しただけで水虫になるわけではなく、そこには3つの過程があります。

①洗い流されずに残った菌があること②傷ついた角質など足のケアが行われていない場合③菌が繁殖しやすい環境がある

この環境が整うことで水虫が発症していくと言われています。

水虫にならない&感染させないためには何をすればいい?

水虫にならないためには、水虫になる過程の3ポイントを潰していくことです。

足をよく洗うこと、足のケアを日頃から行う(毎日足を洗う、角質除去など)、通気性の良い靴を履いたり、靴を職場で履き替えたり、靴自体を定期定期にお手入れするなども効果的です。

 

感染させないためには、靴を素足で履かない、床やタオルをこまめに洗うこと、靴などの履物を共用しないことと、他の人に水虫になる過程の3ポイントを行ってもらうことが有効です。

 

ボカシラブオイルを水虫に使う方法

まず前提として、できるなら病院に行くのが一番ですからね真顔音譜

でも行くのが恥ずかしいとか、薬を持ってることすら家族に気づかれたくない…なんていう場合もあるのでそういうときの対処法として考えてください。

ちなみに父はボカシラブオイルで直しましたよニヤニヤビックリマーク

 

清潔な状態の足にした上で、フットケアをはじめましょう。

汚れをある程度落とし終えて環境を整えたら気になる部分を中心に朝夜の1日最低2回ボカシラブオイルを足全体に塗るだけです!

もちろんボカシリッチオイルでもOKです口笛

ただちょっと問題があります。

オイルなので、裸足で歩くと床にシミが付く場合がありますあせる

 

父は「良くなるまで2週間もかからなかったかな~?」と言っていましたが、その度合がどんなもんなのか見たくもないし汗よくわからないのでそれが早かったのか遅かったのかはわかりませんが、試す価値は十分あると思いますお願い

 

ちなみに日中であれば香りがついてもあまり気にならないような靴下を使用するのがおすすめです。

あまり蒸れる環境はつくりたくありませんが、どっちみち日中は靴下を履く人が多いと思うので。

 

私がフットケアで使うときは、家中歩き回れなくなるので寝る前にお布団のところで塗っています。

白いシーツの場合はオイルをシーツに直接こぼさないように気をつけてくださいね。しっかり塗り込めば色移りは気になりませんひらめき電球

 

またたっぷり塗った後であれば、ついでに足のマッサージを行うと、翌朝足がスッキリしますよウインク

せっかくケアするならついでにもっと気持ちよく過ごせるように自分の体を優しくしてあげてくださいラブラブ

 

症状が治まってきてもしばらく使い続けてみてください。

カビ系は目に見えないものですし、自分が思っているよりも深く入り込んでいたりすることがあるので、乾燥対策も兼ねて1週間くらいは最低でも使っていたほうがいいと思います。

オイルなので副作用もないですしねビックリマーク

 

ついでについでにボカシラブオイルやボカシリッチオイルは足のクサイ臭いも軽減する効果があるので、ブーツや革靴のムレが気になる方は普段から黙って塗っておくことをオススメしますニヤリ音譜www

 

 

 

 

いやーーーー!もうすぐクリスマスですね照れドキドキ

皆さんはどんな過ごし方をするか決めていますか???

 

私はひっさびさにクリスマスケーキを注文しましたニコニコ音譜

全然おうちでなくなったので、せめておうちではちょっとイベント気分を楽しみたいと思っています。

後自分にどんなクリスマスプレゼント買おうかなぁなんて、お財布事情をほっぽうって幻想をいだいていますwww

 

みなさんも風や例のウィルスには十分気をつけてクリスマスを迎えましょうねラブラブ

 

 

 

 

 

 

ボカシラブオイル日本正規代理店