♡━━━━━━━━♡━━━━━━━━♡

この記事は2021.4.26にリライトしています。

♡━━━━━━━━♡━━━━━━━━♡

やほウインク

ボカシラブオイル&ボカシリッチオイル宣伝部長のコツメですラブラブ

 

最近在宅ワークが増えてから頭痛が増えました。

原因は明確。

眼を酷使しすぎーーーーーーーーーーーーーーーチーンあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

長時間のパソコン作業と休憩時間のスマホと、食事タイムのYou Tube(テレビにうつしています)が主な原因です。

プライベートタイムの過ごし方を見ればもう完全に自業自得です。(ごめんなさい、my眼球チーン

 

渡しの場合は眼精疲労と多分姿勢の悪さも影響しているような気もしますが、頭痛と言っても原因は様々。

眼精疲労とか、肩こりとか、姿勢とか、考え事しすぎて…とか色々あります。

ただ、頭痛を緩和する目的であればボカシラブオイルやボカシリッチオイルはかなり役立ちます!

 

私なんて何度お世話になったことか…。

しかもケア後はかなり楽になるからホント不思議真顔

自然のチカラは偉大ですw

 

もちろん頭痛薬に頼るのもいいとおもいますが、根本的なボディーケアとしてだったり、薬を買いに行けない時や、少しでも早く何とかしたい時には是非使ってみて欲しいですお願いドキドキ

 

個人的な使用感ではどちらかというとグワングワン?ドックンドックン?するような頭痛よりも、スッキリしないようなモヤッとした頭痛や頭が重たい感じがするような頭痛の時に使うほうが効果があるような気がします。

 

疲労やコリ(血流の問題)からきてる頭痛系にイイのかもしれませんねぶー音譜

 

 

 

【ボカシラブオイルやボカシリッチオイルを頭痛緩和ケア】

眼精疲労系

ボカシラブオイルまたはボカシリッチオイルを指先に取り出し、両指先に伸ばし、気になるところに伸ばしながらマッサージしていきます。
 

①眉頭にそれぞれ薬指、中指、人差し指を添えて、指を優しく押し込むようにもみほぐす。 

  眉山に人差し指、眉山に薬指を移動して眼の周囲をもみほぐしていく。

②そのままおでこの上の方へと移動し、生え際に向かって小指も追加して4本指で少しずつ指の感覚を空けながら、放射状にもみほぐしていく。

③こめかみに中指と薬指をあてオイルですべらすようにクルクルと10回程度優しくマッサージする

 

肩こり系

ボカシラブオイルまたはボカシリッチオイルを両手のひらに薄く伸ばし、気になるところに伸ばしながらマッサージしていきます。

もし可能なら、ホットタオルやあずきのチカラのようなもので事前に肩周りを3分ほど温めるとより効果的です!!!

 

①肩全体に手の届く範囲でオイルをまんべんなくぬる

②左肩であれば、右手の届く範囲で肩周辺から首元にかけて心地よい程度にマッサージし、反対側も行う。

 可能であれば、背骨付近の筋肉をじっくりほぐしていきましょう。

③肩周辺をケアしたら次は項のほうに手を回し、首から髪の生え際に人差し指から小指の四本を垂直に指をあててほぐしていきます。

④今度は項部分から頭頂部に向かってもみ込むようにほぐしていきます。

指先にオイルを満遍なく取り、四本指でしてから上にほぐしていきます。

項部分に人差し指、耳の上辺りに小指が来るように適度に間隔を空けてやると気持ちいいです。

頭頂部まで終えたら、耳の上から頭頂部にかけてほぐしていき、最後に前髪の生え際から頭頂部にかけてほぐしていきます。

 

姿勢が悪さが原因の時は…

姿勢に気をつけて生活しましょう!と言ってもなかなか難しいですよね。

私もめちゃめちゃ猫背なんで姿勢を保つだけで生きた心地がしないほど苦痛です。

でも、ちょっとした裏技があるのでお教えしますラブラブ

一人がけ椅子や立っているときに手をだらんと下げて、一度腰回りに向いている手のひらをくるりと返し、できるだけ手は垂直にした状態で手の甲を腰回りに向けます。

その肩の位置を意識したまま、手のひらをもとに戻すと正しい姿勢に勝手になりますニコニコ

そのままだと力が入りすぎていると感じたら方を上下に上げ下げしてその肩の位置をキープしたままリラックスさせてみてください。

きれいな姿勢になりますよお願いドキドキドキドキドキドキ

 

ちなみに姿勢が悪い人はすぐ元の姿勢に戻ります。

なので自分の中で決め事をするといいかもしれません。

この椅子に座るたびにやる、アラームをかけて1時間に1回やる、飲み物を飲むときに必ずやるとかパソコンやってるときだけ30分に一度やるとか…ちょっとやるだけで肩こりとかも全然違ってくるので、姿勢が悪いと自覚がある方はぜひやってほしいです照れ

 

姿勢が良くなるだけで、吸える空気の量も違う感じがして気持ちいいですよお願い音譜音譜音譜

 

 

最後に

基本的に自分の気持ちいいようにやるのがいいかなと思ってこの方法でやってます。

が、他にも参考になりそうな動画がありましたので、Youtubeなどで自分好みの方法を見つけてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ボカシラブオイル日本正規代理店