。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。

この記事は2016.9.2の記事をリライトしています!

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。

 

ボカシラブオイル&ボカシリッチオイル宣伝部長のコツメですキラキラ

 

人からしたら単なる肌荒れやニキビでも、本人にとってはとても深刻な悩みになっていたりして、

お出かけしたくなくなったり、鏡を見るのも嫌になってしまったり、人と会うことを避けるようになったり…と

メンタルや生活にも大きな影響を与える肌荒れやニキビ。

 

そんな私自身も思春期と20代半ばにお肌が酷い状態になってしまいエステに通ったり、プロアクティブを試したりと

まあ…いろんなことをして必死に早く治そうと頑張っていました。

 

プロアクティブの感想は「めんどくさい&高くて続かない」でした

みなさんCMなどでたくさん見かけたことがあると思いますが、肌荒れニキビといったら「プロアクティブ」ですよね。

このブランディングとマーケティングは最強で、絶対欲しくなっちゃう罠がいっぱいキラキラ

私もまんまとプロアクティブを購入した一人です真顔ドキドキ

 

使った時の率直な感想

・価格の割に意外と量が少ない
・結構なヒリヒリ感
・一週間たってちょっとお肌が落ち着いたかな?程度で目に見えて綺麗になっている感じではない
・洗い方、使い方を教えてもらえるのはいいけどやるのはとても面倒
・結構高いお金出してるからすぐ効果がでると思ったが期待した程大きな効果はない
・しばらく続けることで効果があるなら結局他の安価なものでもいいんじゃないか
・毎月スキンケアだけに数千円もかけてるとか私には無駄に思えてくる
・これリピートはできない
 
そんな感じで使いきったものの、リピート購入しない選択をしましたあせる
 
商品に不満があるというより、価格に対する効果の期待値が大きすぎただけなのかもしれませんチュー汗
もしこれが1本につき1カ月500円程度のコストなら続けてたかもしれません。
ただ、当時あれだけの広告や自販機で購入できちゃうといったマーケティング手法をみると、1本あたりにすごい大きな利益があるんだろうな…とも思いますwさらに定期購入とかすればウハウハなのでないかとw
 
私にはコスパと効果面で続けられないという選択を取ったわけですが、時代背景も考えて怪しい口コミが多かったにしろ、
あれだけ第一線で駆け抜けられているのはやっぱり続けることが出来て、効果を感じられる人がそれなりにいるからだと思います口笛
 

プロアクティブとボカシオイルと比較すると…

私がずっと使い続けているボカシラブオイルやボカシリッチオイルとプロアクティブはどう違うのか比較してみます。
正直、比較といっても方や1カ月の使用、方や数年使用している愛用品なので、基本的な商品にかける基本的な熱量が圧倒的にちがうので、その辺も考慮しつつ、参考にして頂けたら嬉しいです。
 

■コスパ

プロアクティブ★☆☆☆☆
ベーシックセット約60日分で価格は10,000円です。(※私が使用した当時の価格を思い出せないのでこの価格で比較)
1カ月のコストは5,000円。
1本1000円程度の化粧水で満足している私にしてはとても高価に感じられ、続けるハードルが非常に高い。
 
ボカシラブオイル★★★★☆
140ml で価格は大体4,300円。(他サイズもあり)
使い方や使用量にもよりますが、半年くらいは持ちます。
普段は肌荒れ、あせも、筋肉痛、頭痛や腰痛、やけど、できもの、虫よけ、やけど、入浴剤、フットマッサージ用として使っていますが、半年くらいは持ちます。
決して安くはないと思うけど、長く使えるしニキビや肌荒れ以外にも使えるシーンが多くお得感もある。
父や母も使うので使いやすさや、それぞれの使い道に対する効果の高さはあると確信している。
毎日ハードに使っても2~3カ月以内でなくなることはほとんどないので、結果として高くない。
 
ボカシリッチオイル★★★☆☆
35ml で価格は大体3,000円。(ワンサイズのみ) 
2021.6現在 140ml 4480円
ボカシラブオイルと比較すると高いとは感じる。
ボカシラブオイルと比べると香りが良いので、顔中心に使ったり、お出かけ用として使っている。
ボカシラブオイルとほとんど同じ作用と使い方ができる。
 
 

■効果

プロアクティブ★★☆☆☆
価格が高いと感じていたので、効果に大きく期待がかかってしまい、そのぶんがっかり感がややある。
また、使用当時はホルモンバランスによる影響などもあったように思うので、内側からのケアが不足していたのかもしれない。
1か月も使うとお肌の感じは改善していくが、綺麗になっているという実感がやや物足りない。
 
ボカシラブオイル★★★★★
ニキビや肌荒れは改善が早く、シミを薄くしていく効果も時間はかかるがあることを知ったので評価は高い。
その他虫さされ、虫よけ、かゆみ、体のできもの、デオドラント効果、腰痛や頭痛…と様々に使えて、全般的に効果が実感できている。
効果という意味では、今まで使ったスキンケア商品の中一番好きです。
 
ボカシリッチオイル★★★★☆
ボカシラブオイルに比べると、量が少ないためあまりガツガツ使えないことからあまり検証できていないということも考慮して1ポイント下げました。ただ、効果は同等と言われていて、私も大きな違いは感じていません。
ニキビや肌荒れの改善が早くなりますが、量が少ないので、そういう部分づかいについては外出時に使うことが多いです。
 
2021.6現在は140mlサイズが販売されています。
私が持っているのは旧ボトルの35mlさいずなのですが、ボカシラブオイルとの大きな使用感の差はありません。
香りがライトで使いやすさがあります。
日本人向けに開発された商品なので、香りに敏感な人やスキンケアを中心に使いたい人にははボカシリッチオイルのほうがおすすめです!
私は主にフェイスの方のスキンケアで主に使っています。
ボカシラブオイルに比べてなんとなくさっぱり感というか、ライト感があるように思います。
 
 
 

■使用感

プロアクティブ★★★☆☆

ヒリヒリはありますが、悪くないです。

むしろそのヒリヒリが良いんだと思うようにしていましたw

使い心地はさっぱりしていて脂っぽさが残らない感じは好きでした。

ただ、二種類つかうのは個人的に結構面倒でした。

 

ボカシラブオイル★★★★☆

ボカシラブオイルもヒリヒリすることがあります。

酷く乾燥している時とお肌が弱っている時です。

化粧水を付けてから使うとほとんどヒリヒリしなくなります。

ニオイが強いので、それが好きになれれば大丈夫です!

伸びが良く、あまりベタベタしません。保湿力も高いです。

 

ボカシリッチオイル★★★★☆

ボカシラブオイルに比べて香りがやさしいので使いやすいです。

リッチオイルのほうがややお肌がふっくらするというか、浸透力が高い気がしています。

使用感はボカシラブオイルと変わりません。

 

 

■購入のしやすさ

 
プロアクティブ★★★☆☆
店頭販売では見たことありません。
サイトから購入したり、今は定期購入があったりと購入にちょっと身構えてしまいます。
返金保証があるのは安心だなと思いますが、連絡時に色々探られたり引きとめられたりするのはプレッシャーというかストレスだなと思います…。一応Amazonでも買えるようなので、その点はいいですね!
 
ボカシラブオイル★★★☆☆
店頭販売されてればいいのですが、ドラッグストアなどではまず販売されていません。
最近ではエステサロンやマッサージサロンなどで店頭購入できるところが増えてきているように思います。
以前は楽天で購入できましたが、現在はAmazonと公式サイトで販売
どのサイトでも送料はかからないので、安心して購入できます。ちなみに私はAmazon経由で買っています。
 
ボカシリッチオイル★★★☆☆
同上ですw
 
 

ボカシオイルとプロアクティブで決定的に違うもの

ボカシオイルとプロアクティブで決定的な違いは何かというと
コスパと効果を実感できるまでの時間です。
 
私は完全にそこを推しますw
 
☑ その価格に見合った内容になっているか
☑ その他の使い道はあるのか
☑ 効果をどのくらい実感できるか
☑ 効果を感じられるまでの時間
☑ 無理なく続けられる価格帯になっているか
 
これは、庶民級の消費者側からするとすっごく大事です。
 
 
 

 

自分に合うスキンケア商品を選ぼう

私自身、ボカシオイルに特化したブログをやっているので…良いと思ってるから使っているわけですけど、

それぞれのお肌の事情や懐事情によっても選択肢はいくらでもあると思います。

 

余裕があったらエステに行ったほうがいいと思うし、余裕があったらもっと高価な良い商品はたくさんあるので。

 

ただスキンケアにそこまで投資できなかったり、生活のいろんなシーンで使える地球にやさしいエコなものが好きだったり、ハーブなど自然派化粧品がすきだったりするならボカシオイルを使ってみる価値があります。

 

 

ボカシオイルについて買う前に知っておくといいコト

 

効果効能が書かれた一覧があるので興味があったら読んでみてください。

(サラッとしか書いてないけど、ブログ内検索でキーワード入れてくれたらいろんな記事が出てくるよ!)

ちなみにボカシラブオイルもボカシリッチオイルも同じ商品です。

他にも日本人向けのボカシリッチオイルが新登場したよ!

>>>ボカシラブオイルってどんな商品?使い方は?ボカシオイルとの違いは?

 
ボカシラブオイルの価格とサイズ選びにはこの記事を参考にドキドキ
 
ボカシラブオイルの成分って何で出来てるの?って気になる方はコレを星
 
ボカシオイルについているジャムウマークが知りたい人はこちらラブラブ

 

 

 

注意注意ボカシラブオイル正規取扱店は現在のところ日本で1箇所のみです⇒https://bokashiruboil.jp/注意